コカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアーの特派員に任命されました!

2月28日にブラジルから帰国し、3月2日にはコカ・コーラ社に出向き、コカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアーの記者会見に出席して参りました!

記者会見たくさんの報道陣が詰めかけていました。

記者会見日本コカ・コーラの渡邉氏より、トロフィーツアーの概略が説明されました。

コカ・コーラ社によって、昨年9月から地球を3.7週するワールドカップトロフィーツアーが行われており、そのトロフィーが4月10日に日本に上陸するとのこと。

記者会見4/12に東北にトロフィーが行き、高田高校の生徒たちがプロジェクトを企画しているそうです。

記者会見学生主体の東北トロフィープロジェクトの応援団長を務める中山氏がゴン節を炸裂させてました。

トロフィーは4月10日に日本に到着し、4月11日に渋谷ヒカリエで一般公開イベント(11~20時)、4月12日に陸前高田に移動し、学生が企画した東北トロフィープロジェクトが実施されます。中山氏が招集するJリーガーOBと学生チームのスペシャルマッチもあります。

記者会見そんな説明の中で僕、村上アシシが日本のトロフィーツアーの特派員を務める事が発表されました!

記者会見赤黒ユニ着てったんですが、上にトロフィーツアーのオフィシャルジャージを着せられましたw

日本コカ・コーラのオフィシャルレポーターとして、4月10日に日本に上陸するトロフィーツアーの模様をリアルタイムでツイートしたり、ブログで紹介していきます。もちろん東北にも行きます!

記者会見記者会見後のフォトセッション

記者会見会見後、ゴンさんにアシシ本をプレゼントし、ちゃっかり札幌ユニで記念撮影w

2005年のコンフェデ杯に現地参戦し、本格的に日本代表を応援し始めてから今年で10年目。単に応援するだけでなく、「現地からの情報発信」というものにずっとこだわり続けてきた結果、遂にワールドカップのスポンサー企業にオフィシャルレポーターの任務を任されるところまで来ちゃいましたw

最近よくコンサルの同僚などに「アシシは何を目指しているの?」と聞かれるんですが、自分でもよくわからなくなってきました。もうここまで来たら行きつくとこまで突っ走りたいと思います!

4月のトロフィーツアーは、僕なりのサポーター目線で、時にブラックなネタを散りばめながら、面白おかしくレポートしていく所存です!コカ・コーラのブランドを傷つけないように気を付けます!w

タイトルとURLをコピーしました