W杯出場経験者7人が集うコンサドーレ対セレッソを見逃すな!6/1月曜19時 札幌ドームでキックオフ!

まだ再来週のお話でちょっと気が早いですが、重要なのでブログ書きます。

札幌対C大阪

冗談抜きで「J2」でこんな豪華な試合が観れるなんて、もしかしたら一生に一度かもしれません!

6月1日月曜19時に札幌ドームで開催されるコンサドーレ札幌対セレッソ大阪がどれだけ凄い試合かを説明します。

スポンサーリンク

ワールドカップ(W杯)に出場したことのある選手が、両チーム合わせて7人もいる!

W杯とは世界中のサッカー選手が憧れる、世界一の国を決める4年に1度の国際大会。セレッソはフォルランがウルグアイ代表として、カカウがドイツ代表として、茂庭照幸、玉田圭司、山口蛍が日本代表として、コンサドーレは小野伸二と稲本潤一が日本代表としてW杯に出場しています。

 

そのW杯でゴールを決めた選手が両チーム合わせて4人もいる!合計の得点は何と10ゴール!

フォルランは2010年南アW杯で得点王となり、大会MVPに選ばれた選手。2002年日韓W杯で1ゴール、2010年南アW杯で5ゴール、通算6ゴールを決めています。カカウと玉田圭司は2006年ドイツW杯でそれぞれ1ゴール、稲本潤一は2002年日韓W杯で2ゴール決めていて、4人で合計すると何と10ゴールにもなります!

J1でも中村俊輔と遠藤保仁がW杯でゴールを決めているので、マリノス対ガンバの対戦だと「ワールドカップスコアラー対決」が見られますが、なぜかJ2で4人合計10ゴールの豪華爛漫な試合が見れるとか謎すぎますw

ちなみにカカウは6月末に退団決定、フォルランも7月末に退団が決定的という報道があるので、こんなワールドクラスの選手が日本で見れるのも、これが最後かもしれません。

小野伸二小野伸二は5月18日の札大との練習試合で、怪我から復帰後初めてフルコートでの実戦に出場しました。セレッソ戦に照準を合わせて復帰してくる可能性は十分にあります。

さ・ら・に!

日本代表のハリルホジッチ監督が視察に訪れるかもしれません!

というのもこの節の月曜開催は札幌対C大阪だけ。現在の日本代表メンバーでもある山口蛍のコンディションをチェックしにハリルホジッチが初めて札幌入りする可能性は、相当高いと踏んでいます。個人的にはこの試合でうちの絶対的エース都倉賢が、ハットトリックでもぶちかまして代表抜てきというシンデレラストーリーに期待していますw

そんな日本中が注目するJ2の試合が6月1日月曜夜7時に札幌ドームで開催されるんです!こりゃ札幌近郊在住の方は、絶対札幌ドーム来た方がいいです!

月初の月曜とか、普通の企業なら定例会議目白押しになるの確実で、定時に上がれるわけねーだろ!という至極真っ当な指摘もあるかと思いますが、そこは「だってフォルラン来るんですよ課長!ワールドカップ得点王ですよ!」と頑張って上と戦って、定時上がりを勝ち取りましょう。

なんなら観戦チケットを先に買って、上司に「これチケットもらっちゃったんですよ・・・」と現物作戦で交渉するのも効果的かと。

チケットの買い方はこちらをご覧ください。前日までに前売り券を買えば得です。僕はSS指定席で観戦予定です。とりあえず、騙されたと思ってスタジアムに来てください!歴史的一戦になるかもしれません!

【追記】
平日夜の試合は、通常前売り価格2,800円のSB自由席が、仕事人ナイトチケットとして当日1,500円で買えます。詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑