コンサドーレ札幌公式LINEスタンプが遂に発売されました!

公開日: : Jリーグ

昨年末にコンサドーレ札幌の野々村芳和社長に直談判してきた時(当時のブログはこちら)、口頭で「札幌の選手のLINEスタンプ出せば確実にSNSで拡散して宣伝になるから、儲けとか度外視してさっさとやるべき」ってのを伝えたんですよ。

それが5カ月の時を経て、やっと実現しました!

コンサドーレ札幌LINEスタンプ

こちらから120円で購入できます。

https://store.line.me/stickershop/product/1124280/ja

これらの似顔絵、個人的には相当クオリティ高いと思います。デザイナーが誰か気になります。公表したら他クラブからも依頼が来るんじゃないでしょうか?

しかもそれぞれ、キャラクターにあったセリフとかアクションがあって、ファンにはたまりません。特にネット上で鉄板で使われる「前俊をあきらめない」ネタがクラブ公認になったというのが、かなりツボですw

ワールドカップで2点決めてる稲本潤一や、UEFAカップ優勝経験者のファンタジスタ・小野伸二がJ2の地方クラブに揃って在籍してるなんて、こんな「商機」2度と来ないかもしれないんだから、今季は投資の意味も含めて、どんどんコンテンツビジネス回りも攻めに出た方が良い、という提言を昨年末に社長、先月に三上GMと食事した時も口を酸っぱくして訴え続けてきました。

LINEスタンプに限らず、もっともっとクラブからファンにダイレクトにコンテンツを届ける仕組みを作っていってもらえたらと思います!

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑