コンサドーレ札幌公式LINEスタンプが遂に発売されました!

昨年末にコンサドーレ札幌の野々村芳和社長に直談判してきた時(当時のブログはこちら)、口頭で「札幌の選手のLINEスタンプ出せば確実にSNSで拡散して宣伝になるから、儲けとか度外視してさっさとやるべき」ってのを伝えたんですよ。

それが5カ月の時を経て、やっと実現しました!

コンサドーレ札幌LINEスタンプ

こちらから120円で購入できます。

コンサドーレ札幌公式スタンプ2015 - LINE スタンプ | LINE STORE
サッカーJリーグ「コンサドーレ札幌」の公式スタンプです。所属全選手、スタッフ、マスコットのドーレくんがあなたの気持ちを代弁します♪

これらの似顔絵、個人的には相当クオリティ高いと思います。デザイナーが誰か気になります。公表したら他クラブからも依頼が来るんじゃないでしょうか?

しかもそれぞれ、キャラクターにあったセリフとかアクションがあって、ファンにはたまりません。特にネット上で鉄板で使われる「前俊をあきらめない」ネタがクラブ公認になったというのが、かなりツボですw

ワールドカップで2点決めてる稲本潤一や、UEFAカップ優勝経験者のファンタジスタ・小野伸二がJ2の地方クラブに揃って在籍してるなんて、こんな「商機」2度と来ないかもしれないんだから、今季は投資の意味も含めて、どんどんコンテンツビジネス回りも攻めに出た方が良い、という提言を昨年末に社長、先月に三上GMと食事した時も口を酸っぱくして訴え続けてきました。

LINEスタンプに限らず、もっともっとクラブからファンにダイレクトにコンテンツを届ける仕組みを作っていってもらえたらと思います!

タイトルとURLをコピーしました