コンサドーレ札幌の練習を見学して、ある選手の変化に気付きました。

公開日: : Jリーグ, 練習見学

28.9度まで気温が上がった今日、宮の沢練習場までコンサドーレ札幌の練習を見学してきました。宮の沢練習場幼稚園?の子供達も見学していました。小野伸二全体練習に合流して既に1カ月以上経つ小野伸二は今日も軽快にフルメニューをこなしていました。6月1日のセレッソ戦での復帰が濃厚です。宮の沢練習場眼下にコンサドーレの練習を眺めながら、レストランおうるずでシルクアイス(200円)を食べるという至福な時。

現時点の怪我人情報。

前節スタメンのシャドーのニウド、両ウイングバックの荒野と堀米が揃って離脱。これは結構痛いです。

スタメンチームのメンツはさすがにここで明かせませんが、戦術練習の際にスタメンチームの両ウイングバックの位置に2×2人ずつ入って、ひとつのセットが終了する度にピッチ脇にいるもう一人と交替する形で練習しているのが印象的でした。

目に見える形で競争を煽ってて、その4選手は皆ギラギラしたプレーが目立ってました。こういうの見るの、大好きですw

誰がスタメンチームで練習しているか知りたい人は是非練習場に行ってみてください!

スポンサーリンク

今日の練習を見て、以前とは明らかに違う選手がいました。それは都倉賢。

河合竜二が復帰してくるまで何試合かキャプテンマークを巻いたことでリーダーシップが備わったのか、練習中にすごく声を出すようになりました。「ここ集中!」「切り替え切り替え!」「伸二さん、ナイッシュー!」などなど、スタンドまでとっくんの声がすごく届いてました。

良いプレーは褒めるし、駄目なプレーには励ましの声をかけるし、しかもその声掛けは、大体その選手の名前を先に呼んでからメッセージを伝える手法。何かすごいキャプテンシーが身に付いてきたなと。昨年の練習も何度か見に来てましたが、ここまで声を出している印象はありませんでした。

都倉賢がワントップで先発した試合は今季7試合5勝2分け0敗。勝率は驚異の7割越え。今やもうコンサドーレは都倉賢のチームと言っても過言ではありません。6月1日セレッソ戦もとっくんのゴールに期待しましょう。

練習見学した後は隣の発寒南駅近くのスープカレー屋さん曼荼羅に行ってきました。 曼荼羅チキンカレー。激ウマでした!

ということで、今週末のJリーグはコンサドーレ札幌対セレッソ大阪だけ月曜開催です。煽り記事をYahoo個人にあげてるので、未読の方は是非お読みください!

空前絶後のJ2の試合が6月1日に開催!W杯での得点が両チーム合計2桁を超える札幌対C大阪を見逃すな!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)

Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑