北澤豪主催のフットサル大会で本人の弾丸PKを止めました!

公開日: : 球蹴り

10月7日は北澤豪氏主催のチャリティーフットサル大会に参加してきました。

スポンサーリンク

20151007_01

先日、コパ コカ・コーラでオフィシャルレポーターをさせて頂いた縁で(ブログはこちら)、コカ・コーラチームで参加させて頂きました。場所はMIFA FOOTBALL PARK

突き指は軽傷だったので、そのままゴレイロ(GK)としてプレーを続けました。

大会は16チームが出場して、4×4グループに分かれて上位2チームが上位トーナメントに、下位2チームが下位トーナメントに回る形で行われました。うちらのチームは0勝2分け1敗の勝ち点2の3位でグループステージを終えて、下位トーナメントへ。

そしたら下位トーナメントの準々決勝の対戦相手が「チーム北澤」になりました!北澤豪さんのチームは女性プレーヤーが多く、下位トーナメントに回る形になったそうです。

で、チーム北澤との試合はスコアレスドローで頭からサドンデスのPK戦に突入。

20151007_02

先攻のキッカーは北澤豪。あいまみえるGKは村上アシシ。

20151007_04

20151007_03

弾丸シュートをセービングしたったあああああああ!

北澤さん、蹴る前にやたらと右隅をちょろちょろ見てたんですよ。これはフェイクでハイボールズドンかなーと裏をよんで、倒れなかったらヨミが当たりました!(フットサルのPKって距離近すぎるから技術云々より、心理戦なんです)

後攻の我が軍のキッカーが決めて勝利!その後下位トーナメントの準決勝も勝ち上がり、決勝で負けて、16チーム中10位で大会を終えました。

元日本代表の弾丸PKをセービングしたとか、一生の思い出ですよこれ。この写真は家宝にしますw

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑