【コンサドーレ現地レポ】小野伸二の札幌移籍後初ゴールで東京V相手に2-0で快勝!

10月4日は明治安田生命J2リーグ、東京ヴェルディ対コンサドーレ札幌を観に、味の素スタジアムへ行って参りました。兄と姪っ子(サッカー初観戦)と3人で観戦。

いつも通りまずは現地で呟いたツイートを埋め込みまくる形で。

正直、内容は酷いものでした。よくこの内容で勝てたなといった感じ。

シュート数はヴェルディ15本に対し、コンサドーレは9本。試合はほぼ相手に支配されましたが、それでも決め切るところを決め切って、締めるところを締めれば、こうやって結果がついてくることを証明した試合でした。

この夏、7月から9月にかけての3カ月間で、コンサドーレはリーグ戦で1勝しかできなかったんですが、ボールは支配しつつも決め切れず、相手のカウンターに沈むパターンが多かったんです。

そういう意味で、内容は良くなくても、勝ち切るサッカーができたのは、シーズン終盤に向けてすごく意味のある試合になったんではないかなと思います。

あと、コンサドーレを現地観戦した後に勝ち点3の祝杯をあげることができたのは、個人的には5月3日磐田戦以来5カ月振りでした。やっぱり勝利の余韻に浸ってサッポロビールを飲めるのは、本当に至福の時です。

20151004

ということで、僕の次のコンサドーレ現地参戦は10月18日ジュビロ磐田戦@ヤマハスタジアムです。関東後援会のバスツアーに参加予定です。

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 131 times, 21 visits today)
タイトルとURLをコピーしました