U-23日本代表を現地で応援するためドーハ往復便を◯万円でポチりました!

公開日: : 2016U-23AFC選手権, サッカー五輪代表

リオデジャネイロ五輪アジア最終予選の第2戦、タイ戦にU-23日本代表が4-0で勝利し、グループステージ突破を決めたため、開催地のカタール・ドーハへの往復便を今さっきポチりました!

スポンサーリンク

「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルにおいて現在、「半年仕事」中の僕ですが、金曜か月曜の1営業日お休みもらえれば、リオ五輪の最終予選に現地参戦できるんじゃないかと、年末あたりからずっと画策してたんですよ。

そういう日程を探してみたところ、1月22日金曜の準々決勝は、木曜18時まで普通に仕事して、木曜夜便で東京を発って金曜1日だけ休めば、月曜からまた普通に出社できるパターンのフライトを見つけたんです。

んでもって、昨年の忘年会でクライアントの部長に「U-23日本代表が勝ち上がったら1月22日金曜1日だけ休みください」とお願いして、承認を得ておきました(石橋は叩いて渡るタイプ)。

そして今日、グループステージ突破を決めたのと同時に、カタール航空の航空券販売サイトで往復便を8万3千円でポチりました!

20160116_02

現在、カタール航空ではトラベルフェスティバルと題して爆安セールを実施していて、それに乗っかってみました。ちなみに一昨日チェックした時は7万円台だったんですが、値上がりしてしまいました。。

ドーハ直行便の往復のみを購入すると約14万円するんですが、ドーハでストップオーバーして、ついでに隣国UAEのドバイまで行って帰ってくるだけで6万円も節約できるんです(ちなみにドーハ⇔ドバイは東京⇔大阪くらいの距離)。

ストップオーバーやオープンジョーという航空券の買い方を駆使すると、こうやって何万円も節約できます。そこら辺の具体的なノウハウは先月出版した電子書籍「ロジ旅」に詳細に記載しているので、興味のある方はお読みください。

ただし、無駄にドーハとドバイを往復するので、0泊4日の強行日程になります!僕はJALの横綱カードを持っていて、JALとカタール航空は提携しているので、特に2泊目はドバイの空港のラウンジで仮眠とることにします。

セール期間は1月17日日曜までです。現地のホテルは全然取れるし、観戦チケットも売切れはまずないです。金曜に1日休み取って8万円台でドーハ行って、U-23日本代表を現地で一緒に応援しませんか?興味のある方はツイッターとかでリプライください。

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑