負けたら終わりの五輪最終予選 準々決勝を応援しにドーハに飛びます!

公開日: : 2016U-23AFC選手権

おはようございます。

スポンサーリンク

明日金曜日に1日だけお休みをもらい、今日木曜は普通に出社して、その足で成田空港に行き、決戦の地カタール・ドーハに0泊4日で高飛びします(旅程)。なので、バックパック背負ってこれから出社しますw

20160121

クライアント先はラフな服装OKなので、ま、大丈夫でしょうw

今回のリオデジャネイロオリンピックから初めて、アジア予選がホーム&アウェイで長期で行う形から、短期のセントラル開催に変更になりました。

今までの最終予選はリーグ戦の総当たりで計6試合とか8試合とかやって、総合勝ち点を競い合う形でしたが、今回からグループステージ&決勝トーナメントの形になり、1月22日(金)日本時間22:30キックオフの準々決勝イラン戦は、その名の通り「負けたら終わり」の試合となります。

ワールドカップの予選も長年、ホーム&アウェイ形式でやっていて、なんだかんだいって負けたって次の試合がありました。アジア予選において、「負けたら終わり」って試合はそうないです。

ちなみに今大会のアジア出場枠は「3」なので、準々決勝を勝っても予選突破とはならないです。準決勝を勝つと初めて「予選突破」となります。万が一準決勝で負けても、3位決定戦に勝てば出場枠ゲットとなります。

つまり、この予選において、正真正銘の「負けたら終わり」という試合は、「準々決勝」と「3位決定戦」のみとなります。

3位決定戦に行くことを見越して旅程を組むのは非常に難易度が高いので、準々決勝にフォーカスを当てて年末から現地参戦を計画していました。

Dead or Aliveのノックアウトステージ、そんな痺れるような緊張感の中で行われる代表戦。全身全霊を尽くして、応援してきます。

昨夜は自書「ロジ旅」に掲載した旅のアイテムリストを使って、忘れ物チェックしながら荷造りしました。

準備万端のはずですw

金曜夜はオリンピック出場を賭けた大一番です。さすがに現地参戦は無理って人も、22:30までには自宅に帰って、テレビ越しに応援してください!よろしくお願いします!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑