【現地レポ】U-21日本代表 豪州を下し決勝Tへ!

公開日: : 最終更新日:2014/02/28 2014U-22AFC選手権, サッカー五輪代表

AFC U-22選手権のグループステージ第3戦、豪州戦を現地観戦してきました。

U-21日本代表 オーストラリア戦コアサポの人数が限られてるので、皆で協力し合って横断幕張ります。

U-21日本代表 オーストラリア戦肩車までして横断幕を良い位置に張ります。

U-21日本代表 オーストラリア戦アップ風景

U-21日本代表 オーストラリア戦 キックオフ前の円陣。ツンさんのカメラは望遠機能ついてて、鮮明!

U-21日本代表 オーストラリア戦 キックオフ直前のコール風景

U-21日本代表 オーストラリア戦 国歌斉唱時にツンさんとアシシ、ツーショットで抜かれたようです。

U-21日本代表 オーストラリア戦 先取点のシーン。ゴール決めた後、中島選手はコアサポが陣取る方に駆けてきてくれました。これが何気に嬉しい。

U-21日本代表 オーストラリア戦 点取った後のアイーダ歌ってるシーンも抜かれた模様。

U-21日本代表 オーストラリア戦 そしてハーフタイム。安定のスマホいじり姿が抜かれました。ある意味定番w

U-21日本代表 オーストラリア戦 試合は結局、4-0の圧勝でグループ2位で決勝トーナメント進出を果たしました!

U-21日本代表 オーストラリア戦 次の試合があるイラクの子供サポーターとパシャリ。

U-21日本代表 オーストラリア戦 最後、現地人も混ざってサポーター皆で記念撮影。

ここで敗退してしまうと来週以降の旅程をどうするか、オマーンに留まるか、はたまた手数料払って飛行機の日程を変更して早めにブラジルに入るか、などと悩みの種ができてしまう状況だったんですが、何とか決勝トーナメント進出を決めることができて、正直ほっとしています。

既に1位通過を決めている豪州にとって実質消化試合、日本にとっては予選で5-0で圧勝している相手、などの状況を鑑みるに、内心は絶対勝てる!しかもワンサイドゲームも十分有り得る!と思ってました。ただ、そういう過信をツイッターなりで発言してしまうと、負のフラグを立ててしまうと思ってたので、隠してました。僕の確信が実際に現実になってくれて、本当に嬉しいです。

次戦の準々決勝イラク戦は1月20日月曜、日本時間25時(火曜午前1時)からBS朝日で生中継です!CS契約していなくても、BS環境があれば生で観戦できます!週頭の平日深夜で会社勤めの方にとっては厳しい時間帯ですが、波に乗り出したU-21日本代表の雄姿を是非生で観戦してあげてください!よろしくお願いします!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑