日本に1店舗しかない「俺のスパニッシュ」に行ってみた。コスパ最強で超お勧め!

俺のイタリアンとかは行ったことあるんですが、銀座にある「俺のスパニッシュ」に初めて行ってみました。

「俺の~」系列は色々な店舗があるんですが、HPの一覧を見ると「俺のスパニッシュ」は2016年現在、日本に1店舗しかないようです。

俺のスパニッシュ

ということで、インスタ女子ならぬ「インスタおじさん」として、色々タグ付けて投稿してみました。僕、ツイッターのフォロワーに比べてインスタのフォロワーが1/30にしかいないんですが、これでフォロワー増えるかな。。

白子のアヒージョ #俺のスパニッシュ #スペイン料理

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

カメラのアングルとかちゃんと考えてパシャパシャ撮りつつも、実際の会話はなぜ「俺の~」系列のレストランは、地価がべらぼうに高い銀座界隈で、こんなにコスパ最強の料理を提供することができるのか?という命題についてひたすら議論するという「コンサル職業病トーク」に終始してましたw

結局はありきたりだけど、「ドミナント戦略」の賜物だよね、という陳腐な結論になりましたが、とにかくここは一度で良いから来てみた方がいいです。ひとりあたりの単価が万円級の高級料理店で出す素材を、そこらの居酒屋価格でバンバン出してきます。

ま、ちょっと気になったのは客の回転率を上げるためか、空いたお皿を下げにくるオペレーションの頻度が多いこと多いこと。いや、まだ済んでないからと断ったのが何度かありましたw

20160223_02

「俺の~」系列店はスタンディングの席が多いんですが、ここは全席着席なので、くつろいで2時間飲めます。僕は約1カ月前に電話で予約したんですが、1カ月前なら普通に予約取れました。

一度はお試しあれ!食べログサイトはこちら

最後に宣伝!

本場のスペイン料理を食べにスペインに行ってみたい方は、海外旅行の個人手配のノウハウをまとめた電子書籍「ロジ旅」をご購入ください!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました