北笑Diningがコンサドーレ札幌のサポートシップパートナーになってくれました!

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 グルメ, コンサ協賛企業紹介

先日、「アシシ経由でコンサドーレのサポートシップパートナーになってくれたら僕が大々的に宣伝します!」とブログに書いたんですが、ひとつ目の企業をすすきのから引っ張ってきました!

札幌を拠点に活動するお笑い芸人、アフロンゲ丸山氏をご存知ですか?

アフロンゲ丸山

僕は彼がコンサドーレのユニフォームを着て、イタリア・ミラノに突撃して、コンサドーレを売り込みにいくテレビ番組をBSかCSの再放送とかでたまたま見たことがあって(番組の詳細はこちら)、テレビのモニターを通して存在を知っていたんですが、この前友達の紹介で一緒に飲む機会がありました。

彼は芸人活動と並行して、すすきので飲食店の経営もやっていて、北笑Diningというプロの芸人ライブが見れるお笑いバーを経営しています。

こないだ飲んだ時に2軒目に寄って、彼のお笑いライブを見てきたんですが、2軒目でお酒も回っていて、大爆笑させて頂きました。2次会でこういうお店に行くのは、ありだなと。

北笑Dining

カウンター越しに目の前でお笑いライブを見ながらお酒が飲めるお店なんて、そうないと思います。

その場で、「コンサドーレ応援してるんだったら、スポンサーになればいいじゃない!」と軽く営業トークをしたら、「そんな、うちの経営もパツパツなんで無理っすよ」という回答。「一番安い協賛で1年で54,000円だよ?月5千円も出せないの?」と聞くと、「え?そんなに安くからスポンサーになれるんですか?」とのこと。

意外とサポートシップパートナーという小口協賛の仕組みを知らない人が多いようで。。

ということで、その場で話がトントン話に進み、晴れて北笑Diningがサポートシップパートナーのシングルに申し込んでくれました!パチパチパチ!

アシシブログ読んで来たと言えば、特典あり!

「アシシのブログを読んで来た」と言って入店すれば、「お通しギャグ」をサービスしてくれるそうです!(お通しギャグとは、プロの芸人がお通しとして、一発ギャグを目の前でやってくれるサービス)

アフロンゲは、コンサドーレの選手と仲が良いようで、選手が来店することもあるそうです。もしかすると、北笑Diningで札幌の選手とバッタリ会えるかも!?

ビールはサッポロだし、ドリンクは500円からでリーズナブルだし、すすきので飲んだ後、2軒目に来るお店としては最適だと思います。15名から貸切も対応可能とのこと。バーなので、開店は20時で込み合うのが22時前後だそうです。バーカウンターで行われる芸人のお笑いライブは21時半~22時あたりに行われるそうです。

あと、一人で来店している人も意外と多かったです。ひとり寂しい夜、お笑いで元気になりたい人は是非!

店名:北笑Dining
住所:北海道札幌市中央区南5条西6丁目 ニュー桂和ビル9F

最後に、アフロンゲ本人はお笑い芸人なので、何かイベントがあればいつでもネタやりにいったり、司会もできる芸人なので、営業依頼は彼のFacebookのアカウントまでw

うちの会社もフォロワー3万人のツイッターアカウントに宣伝してもらいたい!という人は、ツイッターでリプライくれるか、問い合わせフォームからご連絡ください!詳細はこちら


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑