普段そこまでコンサドーレを見ない北海道民が4月23日セレッソ戦@札幌ドームを観にいくべき3つの理由

6年ほどコンサドーレを熱心に応援してきて、僕は最近気づいたことがあるんです。

「年に数回はコンサドーレの試合を観に行くけど、サポーターを自称するほど熱心に応援しているわけではない」という層が、意外とかなり多いんではないかと。

スポンサーリンク

そんな母数としては相当数を占めるであろう「ライト層」にぴったりな試合が、今週末に札幌ドームで開催されます。

4月23日土曜、13時キックオフの北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪は、現地参戦しないと絶対損する試合だと僕は断言します!

コンサドーレ対セレッソ

理由を以下に3つ書きます。

1. 無料でコンサドーレ応援トートバッグがもらえる!

20160420_02

「ただ」より高いものはない!最近エコバッグが流行ってるじゃないですか。スーパーに買い物行くとビニール袋に2円かかるからバッグ持っていこう的な奴。

普段身軽に畳んで携帯できるエコバッグは何かと重宝すると思います!(先着15,000人なので、早めにスタジアムに行きましょう)

2. 赤黒ユニフォームを格安でゲットできる!

20160420_03

年に数回しかコンサドーレの試合を観に行かない人にとって、1万4千円もする正規のユニフォームを買うのはちょっと気が引けますよね。だって、年に数回しか着ないんですもん。

かといって、時々スタジアムに行く時に、周りの観客はほとんどが赤黒ユニフォーム着てるのに、自分だけ全然関係ない服着てるのもちょっと仲間外れ感があってつらいと感じる人も多いでしょう。

そんな人に朗報です!コンサドーレ20周年記念ユニフォーム風Tシャツが観戦チケットとセットで激安で買えるんです!

普段の観戦チケットに千円プラスするだけで、赤黒Tシャツがゲットできます。実に正規ユニと比べると93%オフです!赤黒ユニを1枚も持ってない人は、絶対に買って損はないです。コスパ異常です。

チケット購入ページはこちら。限定千枚のようですが、水曜現在、まだ在庫あるようです。

3. 対戦相手に元日本代表・柿谷曜一朗がいる!

年に数回しか試合観ないライト層だと、コンサドーレの選手ですらスタメン全員の名前を聞いても、誰だかよくわからない人が多いと思います。まして対戦チームとなると、J2リーグの下位相手だと誰ひとりとしてわからないという人もいるでしょう。

それが今回の対戦相手は、あの超ビッグクラブのセレッソ大阪なんです!

昨年ワールドカップ得点王のフォルランは移籍してしまいましたが、今季からブラジルW杯で日本代表に選ばれた柿谷曜一朗が欧州から戻ってきました。

先月、こんなファンタジックなゴールを決めて、J2の月間ベストゴールに選ばれています。

こんなワールドクラスな選手をJ2で観れるなんて、滅多にありません!

ということで、J2は年間21試合、ホーム試合があるのですが、その中でも確実にベスト3に入る「スタジアム行かないと損する試合」と言えるでしょう!

今週末、お時間ある方は是非札幌ドームへ!試合の詳細情報を知りたい方は公式サイトのこのページをご覧ください。

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を先日、出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑