札幌は今季初の逆転勝利で長崎を2-1で下し1日明け渡したJ2首位に再浮上!

コンサドーレは今季初の月曜ナイター開催で、長崎と対戦しました(何故週末じゃなくて月曜開催なのかは、J論の野々村社長インタビューに書いてあります)。

スポンサーリンク

前半19分に先制を許す苦しい展開。札幌は6連勝の最中はずっと先制していたのですが、その連勝が途切れた途端、ここ3試合連続で先制される形。

ただし、この2試合とも2失点してから追い付いていたので、「また先制されるんかい!」と愚痴りながらも、「まー追い付くだろ」と落ち着いて試合が見れました。

そしたら案の定前半26分にカウンターからとっくんがゴールを決めて、1-1同点。

続いて前半33分にも超絶カウンターがはまり、ヘイスのゴールで2-1と逆転に成功。

後半序盤は何回かチャンスがあるも、その後はこう着状態が続く展開。

何回かピンチを迎えるも決定機とは言えないレベルで、無難に45分間を流して、後半はスコアが動かない形。

まあ作戦通りなのかもしれないけど、後半終盤で前から追えなくなるのは、見ててちょっとひやひやしました。

最近のコンサドーレは勝とうが負けようが、内容の伴った「面白い」サッカーをするようになりました。特に今日のカウンターからの2ゴールは、どちらも完全に崩した美しい得点で、サッカー通をも唸らせる形。

更に、先制されようが絶対追い付けるという自信を選手、サポーターともに持てているのも頼もしい(実際3試合連続で先制された後に追い付いている)。

まだシーズン長いですが、ひとつひとつコツコツと勝ち点を積み上げていきたいなと。

今後の僕の観戦予定です。

6/19北九州ホーム戦→テレビ
6/26群馬アウェイ戦→現地
7/3横浜FCホーム戦→現地
7/9C大阪アウェイ戦→現地
7/16岡山アウェイ戦→テレビ
7/20松本ホーム戦→現地
7/25岐阜ホーム戦→テレビ
7/29からリオ五輪現地参戦

——————-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑