準々決勝の舞台で手倉森監督に挨拶ができました

8月13日はサンパウロのアレーナ・コリンチャンスに準々決勝ブラジル対コロンビアを観に行ってきました。

試合前にサンパウロ在住の日本人(駐在員)の方々と韓国料理を食べに。

20160813_02

てな感じでスタジアム現地からリアルタイムツイートしていたら、なんと目の前をU-23日本代表のコーチ陣が通り過ぎていくではないですか!いつものように突撃して写真撮ってもらいました。

先日、サルヴァドールの空港で僕はサッカー日本代表の選手団とニアミスしたんですが、結局搭乗時間が来てしまい、選手たちには会えずじまいでした。他のサポーターで、選手団と遭遇していた人がいたようで、俺持ってないなーと思ってたんですが、ハイテイでツモりました!最後に挨拶できて、本当に良かったです。

試合前にドリンク買う列で、日本代表の秋葉忠宏コーチと数分話すことができました。

準々決勝見終わったら、監督含めコーチ陣も帰国するそうです。

最後に名刺を渡したら、「おー!村上アシシさんですか!知ってますよ!」というリアクションでした。

何をどういうふうに知っているのかはわかりませんでしたが、名刺にはこの黒ブログのURLが書いてあるので、帰国したらこのブログを読んでくれるんではないかと!

肝心の試合ですが、ネイマールの今大会初ゴールとなる直接FKが決まり、ブラジルが先制。終盤にダメ押ししたブラジルが2-0でコロンビアを下してベスト4進出を決めました。

前半終盤には、ブラジルの選手がひとり倒れてるところで、ブラジルがボールを切ったんですが、そのスローインをコロンビアが相手に返さなかったことで、ネイマールが削りに行ってイエローをもらい、一触即発状態に。スタンドからもすんごい野次が飛んでて、相当やばい雰囲気になったんですが、後半には落ち着いて事なきを得ました。

次の現地参戦は8月20日の男子サッカー決勝です!

秋葉コーチと話した内容は、8月28日日曜夜に都内で開催するリオ五輪帰国報告会でお話しします。詳細はこちら

—-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました