最終予選の初戦UAE戦を1-2で敗戦 ジンクスとは破るためにある

ロシアワールドカップのアジア最終予選の初戦、UAE戦は1-2で敗戦。

こういった課題ばかりがあぶり出される試合を初戦にできたのは、不幸中の幸いかなと。だってまだ残り9試合あるんだし。ここから修正して上向いていけばいい。あとは上がるだけ。

不謹慎かもしれませんが、個人的には勝ち点マイナス3からのスタートって超痺れるし、背水の陣でアウェイのタイに乗り込めるので(9月2日出国)、俄然やる気が出てきました。ピンチに燃えるタイプです。

これくらい緊張感あった方が最終予選って感じがするし、僕は何事もポジティブにとらえて、このピリピリ感を楽しみたいなと。

ということで、埼スタ参戦をツイッターとインスタの投稿写真で振り返ります。

とりあえず飲む #日本代表 #samuraiblue #最終予選 #埼玉スタジアム

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

20160901_01

試合は日本が本田圭佑のゴールで先制するも、直接FKとPKを決められて逆転負け。

誤審疑惑がありましたが、僕なりの見解を試合後にツイートしました。

9月2日金曜に最終予選第2戦の地、タイのバンコクに飛びます。次の試合は9月6日火曜、日本時間21:15キックオフです!

——————-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 108 times, 13 visits today)
タイトルとURLをコピーしました