内田篤人がゴール後の歓喜の輪に参加せず、リスタートさせないよう気を配ってた写真がクソRTされた件

3月31日はJALチャレンジカップ、日本対ウズベキスタンを観に東京スタジアムへ行って参りました。アジアカップの敗戦以来の、フル代表現地参戦。

ウズベキスタン戦今日はまったりカテゴリー4(2階)の指定席で観戦。
ウズベキスタン戦本田圭佑がキャプテン。
ウズベキスタン戦味スタってこんなに入るんですね。
岡崎慎司柴崎のシュートに対するウズベキスタンDFのクリアを必死に防いで、一緒にゴールネットを揺らす岡崎慎司w
宇佐美貴史宇佐美貴史の代表初ゴールを、プラチナ世代の同志、柴崎岳が真っ先に駆け寄って祝福の抱擁。

で、今日の本題。

青山敏弘の先制ゴールの時、スタジアムを俯瞰して見れる2階席から、ふとうっちーの挙動が気になったので写真撮って以下のようにツイートしました。

そしたらまさかの9千リツイート越え。惰性でまだ伸びてるので、1万RTの大台にいくかも。。

こんなバズりツイートで、選手の名前を誤字るという致命的なミス(◯青山敏弘 ×青山敏広)をおかすあたり、自分は本当に残念な人間ですw

ツイートアクティビティのページで、どれだけの人にリーチしたかチェックしてみたらこうなりました。 ウズベキスタン戦 15時間で100万人にこのツイートが閲覧されたとのこと。。ツイッターの拡散力、恐ろしす。。

ただ、下から4つ目の「フォロー」のデータを見てみると、このツイートを元に僕をフォローした人数は121人。どんなに拡散されたところで、これを切っ掛けにフォローボタンを押す人は0.01%しかいないというのも興味深いですね。

ちなみにこのツイート以前で最もバズった呟きをfavstarで見てみると、ブラジルワールドカップ準決勝の現地スタジアムでツイートしたこの呟き。

やっぱり、テレビ中継では決して見ることができない、スタジアムにいるからこそ見ることができる光景って、現地ならではの体験だと思うんですよね。

2011年アジアカップの吉田麻也の寂しそうな背中とか、2012年ロンドン五輪の扇原貴宏の涙とかを現地で見れて、直接声をかけることができたのは、本当に良かったと思っています。

ということで、まだスタジアムでサッカーを見たことのない方は是非スタジアムに来てください!毎週末、Jリーグもやっています!僕は今日、これからJ2札幌対京都を観に、札幌に飛びます。(4月はフルで札幌滞在です)

最後に、4月19日に札幌でミスターコンサドーレこと曽田雄志氏をゲストに招いて、講演会を行うので、興味のある方は是非足を運んでください。詳細はこちら

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑