ミラーレス一眼講習会の第2回を開催 今回の実技は公園で桜を撮影

公開日: : 講演予定

1月に開催して好評だったミラーレス一眼講習会、第2回を4月1日土曜に開催します。

スポンサーリンク

ミラーレス一眼(もしくは一眼レフ)持ってるけど、いまいち使いこなせていない人を対象に、プロのカメラマン(AC時代の後輩の新井勇作氏とその友人、深澤裕氏、+もう1人のアシスタント)をお招きして、カメラ講習会(講習1時間、実技1時間)を開きます。

【対象者】
・ミラーレス一眼(もしくは一眼レフ)をお持ちの方
・絞り? シャッター速度? ISO感度? ホワイトバランス? 専門用語を聞いたことはあるけど、ほぼ毎回カメラに備え付けの「撮影オートモード」で適当に撮影していて、もっとマニュアルでそれぞれの値を自分で設定して、うまく写真を撮りたい方
・いつもなんとなくの感覚で構図を決めているけど、プロから構図の鉄則を教わりたい方
・実際に撮影をしてみて、プロからカメラのグリップ、撮影の仕方、撮った写真について、直接フィードバックをもらいたい方

【講習会詳細】
日程:4月1日(土)
スケジュール:
12:30 受付開始
13:00 講義開始
14:00 講義終了 野外に移動
14:10 実技開始(近場の公園で桜を撮影します)
15:00 実技終了
場所:
〒102-0094東京都 千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町
ヤフー株式会社18階 LODGE イベント専用受付カウンターにお越しください
https://lodge.yahoo.co.jp/access_sp.html
参加費:
3,000円(当日現金でお支払いください)
参加人数:
25人(定員になり次第締め切ります)
申込方法:
以下のフォームからお申し込みください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

年代
10代20代30代40代50代60代以上

性別
男性女性

メールアドレス (必須)

ツイッターアカウント(任意)

コメント欄

ちなみに僕も一受講者として、講習会に参加します。

1月に開催した第1回講習会は、参加者の方々から非常に好評をいただいていて、2回目を開催する形になりました。第1回に参加していなくても問題ない形で講習会のカリキュラムを組むので、今回初めての方も、気軽にご参加ください。第1回開催の模様はこちらのブログで紹介しています。

第1回講習会では実技演習を屋内で行いましたが、第2回の実技は桜が咲く季節なので、屋外で行う予定です。桜の接写もやりますし、桜をバックにした人物を撮るポートレート写真の撮り方も学べると思います。

こういうイベントを開催すると、「ひとりで参加しようと思っているんですが、大丈夫でしょうか?」という問い合わせをよくもらうんですが、参加者は基本的にみなさんひとりで参加されることが圧倒的に多く、イベント内で気の合う人と仲良くなれたりもするので、気軽に参加してみてください。

【イベント会場への行き方】

元赤坂プリンスホテルの跡地に完成した紀尾井町の東京ガーデンテラスです。最寄り駅は赤坂見附か永田町です。

入口手前にこんなオブジェがあるので、このオブジェの右手を進んでください。

屋内に入ると、右手にエスカレーターがあるので、2階にあがってください。

エスカレーターで2階にあがると、奥にYahoo!の大きなモニターがある入り口があるので、この入り口を入って右手のゲート(駅の改札みたいな奴)を通過して、18階直通のエレベーターを使って、上に上がってください。

18階に「カメラ講習会」のイベント受付テーブルを当日設営するので、そこでお名前を名乗ってお入りください。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑