モスクワ スパルタクスタジアムの行き方 コンフェデ杯ロシア対ポルトガル現地レポ

公開日: : 2017コンフェデ杯

6月21日はコンフェデレーションズカップのロシア対ポルトガルを見にモスクワのスパルタクスタジアムに行ってきました。

スポンサーリンク

Yandex metroというアプリを入れておけば、モスクワの地下鉄路線図はお手の物です。

中心部から紫の7号線に乗ればスパルタク駅まで20分ちょっとで1本。

駅出たら目の前にスタジアムがあるので、アクセスいい感じです。

#スパルタクスタジアム #コンフェデレーションズカップ #モスクワ #ロシア

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

インスタで加工しすぎると、空が不自然な青色になりますねw

4万2千人収容なので、ロシアW杯の12会場の中では小ぶりな方かなと。その分、コンパクトで見やすいです。W杯本大会ではグループステージ4試合とベスト16の1試合、計5試合開催されます。

このスタジアムに日本が割り当てられると、交通のアクセスやスタジアムの見やすさ的に、当たりですね。

試合は前半早々に、アーリークロスからクリスティアーノ・ロナウドがファーに飛び込んで、ヘディングシュートを沈めてポルトガルが先制。

かなり厳しい角度でしたが、滞空時間長めの跳躍から教科書通りの「面」を作ってのヘディングシュートで、さすがクリロナさんといったところ。

後半のロシアの猛攻をポルトガルが凌ぎ切って、ウノゼロでポルトガルが今大会初勝利。

モスクワ滞在5日中、3日雨降りました。折り畳み傘などの雨具も必要ですね。

今夜のアエロフロート直行便で東京に帰ります!日曜のレイソル対コンサドーレ@日立台、現地参戦します!

最後に告知。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑