【モスクワ観光】クレムリン付近でGoogle mapを開くと現在地がワープします!

サンクトペテルブルグに続き、モスクワも色々と回ったので、ツイートをまとめておきます。

ワールドカップまで後359日! #モスクワ #ロシアワールドカップ

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

#聖ワシリイ大聖堂 #世界遺産 #モスクワ #ロシア #世界遺産でJユニ記念撮影 #consadole

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

#ブリヌイ #ピロシキ #ロシア料理

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

赤の広場、クレムリン付近でGoogle mapを使うと、突然数十km離れたヴヌコヴォ空港に現在地がワープします。都市伝説かと思いきや、マジでしたw

ネットで調べてみると、GPS機能を使って遠隔操作するドローンを赤の広場付近で使用させないための措置だとかなんだとか。

そういった事情を何も知らずに、Google mapを頼りに道を歩いている観光客にとっては、この現象は軽くパニック起こすかなと。ロシアでもタクシーアプリのUberが使えるんですが、このせいでちゃんとタクシー呼べなかったり、異常な金額が請求されたり、色々と大変そうです。

それにしてもおそロシアw

最後に告知。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

(Visited 223 times, 15 visits today)
タイトルとURLをコピーしました