みよしのが遂にコンサドーレのスポンサーに! 2年半前の三好加入による「みよしの祭」が貢献?

今日7月20日、コンサドーレから北海道のソウルフード「みよしの」のクラブパートナー新規決定のリリースが出ました。

これって、2年半前に三好康児が札幌加入した時に、札幌サポーターがこぞってみよしの食べにいって「みよしの祭」を開催したことが、少なからず貢献したと思うんですよね(当時、コンサの営業部に猛プッシュしたw)。

もう札幌から三好康児はいなくなってしまい、今や欧州で活躍する遠い存在になってしまいましたが、2年半という月日を経て、みよしのがコンサドーレのクラブパートナーになってもらえたのは、三好移籍で「みよしの祭」を開催した札幌サポーターの力も一部働いたのではないかと思っております。

以下、2年半前のブログを引用する形で、当時開催された「みよしの祭」の盛り上がりっぷりを振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

札幌サポの顧客ロイヤルティの凄まじさ

2017年12月26日に川崎所属の三好康児選手が札幌に期限付き移籍されることが発表されました。

この移籍に伴い、親父ギャグ好きの札幌のおっさんサポーターは、三好選手と札幌のソウルフードで有名な餃子の「みよしの」をかけて、こんなツイートを写真付きで連発しています。

コンサドーレサポーターは、協賛企業に対する「顧客ロイヤルティ」が異常に高いことで有名なんですが(例えばビールはサッポロ以外飲まないとか)、もうここまで来たらコンサドーレのフロントに株式会社テンフードサービス様(みよしのの運営会社)に来季の協賛の営業に行ってもらいましょう。

営業に行く上で、「札幌サポは現時点でみよしのに来店しまくるわ、SNSでぎょうざカレー宣伝しまくるわ、ある意味祭り状態なんですよ」というのをデータとして示した方がいいので、このブログに「三好 みよしの」で検索して引っ掛かった画像ツイートをどんどん掲載していく予定です。

ということで、僕もこのあと、ランチでみよしの行って写真撮ってきます!

以下、随時追記していきます。


村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 1,366 times, 41 visits today)
タイトルとURLをコピーしました