J2首位決戦 札幌はC大阪相手に今季初のスコアレスドロー 首位を堅守

7月9日はセレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌を観に、大阪まで飛んできました。

20160709_01

#consadole #北海道コンサドーレ札幌 #夕焼け #セレッソ大阪 #cerezo

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

試合前に僕がセレッソのことを『金満』クラブとツイートしたことで、無駄に前哨戦が繰り広げられましたが(詳細はこちら)、試合はお互い決定機が数回ありながらも、GKやポスト選手の活躍により、0-0の引き分けに終わりました。

スポンサーリンク

新加入のDF菊地選手の評価

鳥栖から先日加入したばかりのDF菊地選手は、負傷者が相次いだことにより、今日いきなりスタメンでしたが、予想以上のパフォーマンスでした。

今まで右CBでスタメンだった進藤、櫛引はある意味、戦術通りのシンプルなプレーに徹する選手でしたが、菊地選手はキックフェイント多用したり、ボランチへの当て方も相手選手の頭を超す正確なフィードを繰り出したり、技術のレベルが一段上に感じました。

札幌は相当良い補強をしたと思います。

今週末の岡山戦は、両親と旅行の予定でLIVEでのテレビ観戦もできなさそうです。。7月20日の松本戦は札幌ドームに参戦する予定です!

————

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 134 times, 19 visits today)
タイトルとURLをコピーしました