2年連続青梅マラソン完走! 青梅市民のホスピタリティの高さは異常

日曜日は2年連続で青梅マラソン(30㎞の部)を走ってきました。

こんな景色の中走ります。

山あいには雪が残ってる箇所も。

去年、青梅マラソン初めて走って、30㎞超えるマラソンだとこんなに沿道の人がチョコとか飴とかたくさん食べ物くれるんだって感じて、その後夏に初のフル、北海道マラソン走ったんですが(当時のブログはこちら)、そしたら今度は全然沿道の人が食料くれなくて、青梅マラソンの沿道に住んでる住民のボランティア精神が異常なんだなと、改めて気付きました(笑)。

この日沿道の人が差し出してくれた食べ物で食べたのは、バナナ、オレンジ、まんじゅう、せんべい、飴などなど。我ながら食いすぎw

このユニフォーム着て走っていると「コンサドーレ頑張れ!」とか「サッポロ頑張れ!」とか声かけられるんですが、やっぱ嬉しいもんですね。人によっては「白い恋人頑張れ!」って声かけられて、青梅市民にはコンサドーレの認知度がちょっと低いのかなと感じる場面も。。数人には「アシシ頑張れ!」と声かけてもらえて、嬉しかったです!

記録は昨年の3時間23分00秒に2分26秒遅れてのゴール。10km過ぎたあたりから2~3km単位で配給される食べ物にひたすら手を出して、食べてる最中はほぼ歩く形になるので、どんどん抜かれました。ただラスト5㎞は走るのに集中したら、500人抜けましたw

#青梅マラソン #完走 #お疲れ様でした #あしいたい

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

怪我無く完走できたことが何より!

次はGWに札幌の豊平川ハーフマラソン走ります!

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 564 times, 22 visits today)
タイトルとURLをコピーしました