豊平川ハーフマラソン完走からのJリーグ観戦ハシゴ

5月5日こどもの日は、毎年豊平川ハーフマラソンが開催される日なんですが、この日は午後2時からJリーグの札幌対G大阪@厚別が入ってしまいました。

多くのランナー兼札幌サポの方々が「さすがにハシゴは無理でしょ」と豊平川ハーフマラソンの参戦を見送ったようですが、僕からすると「え?マラソンとサッカー観戦をダブルで楽しめるなんて、超お得じゃんwww」的なお決まりのポジティブ思考で、Jリーグの日程決まってから速攻でポチりました。

昨年の炎天下と比べると、適度に曇ってくれて体感温度も昨年より7~8度下がったので、記録更新できるかと思いきや、昨年よりも90秒遅れてフィニッシュ。

4月はロシア本の執筆と新人研修の外部講師の予習と、ハリルホジッチ解任劇の原稿書きなどでいっぱいいっぱいで、全然練習できなかったせいにさせてください!

何かひとつでもミスったりするとキックオフに間に合わない可能性がありましたが、全て円滑にこなして厚別間に合いました!ガンバ戦の現地レポートは、エントリーを分けて次のブログでお送りします!

最後に告知。5月8日火曜のNHKラジオ、すっぴん!に丸々1時間、ゲスト出演します。詳細はこちら。出演時間は朝9時ちょい前から1時間。

内容は昨年末出版した書籍「半年だけ働く。」についてです。

まだ読んでない人はぽちっとな!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました