柏1-2札幌 都倉賢の3戦連続弾&3連勝で4位浮上 ヤバいACL出てまうwww

昨日は明治安田生命J1リーグ第8節、柏レイソル対北海道コンサドーレ札幌を観に、三協フロンテア柏スタジアムへ。

札幌は主力組のジェイ、チャナティップ、深井、宮澤、福森の5人が過密日程による怪我などでベンチ外。まさに飛車角落ちの布陣。

試合はキックオフ直後から柏の猛攻を受け、前半9分に早々と失点する展開。

試合の入り方が最悪だったので、アウェイだし主力いないし、今日はダメかなと思いきや、4分後の前半13分に宮吉の移籍後初ゴールで同点に追いつく。ずるずるといかずに、即座に追い付くあたり、今年の札幌は一味違います。

前半は押されつつも、何とか耐えて同点のままハーフタイムへ。後半は打って変わって札幌も良い攻撃を仕掛けられるようになり、何度か惜しいシーンが続いて、終盤の後半42分にドラマが待っていました。

その後、アディショナルタイムもしっかり締めて、2-1と今季初の逆転勝利。

結果2チームに抜かれて、4位に落ちましたが、なんかとんでもない順位まで来たもんだなと。

昨季はくそ苦手だったアウェイで、半分の主力を欠いて、しかも序盤に失点する苦しい展開でも逆転勝ちするとか、どこの強豪ですか!

札幌サポは来季のACLに向けて、もうそろそろパスポート取得の準備を始めた方が良いかと思いますw

支配率は柏に譲りましたが、シュート数は札幌の方が上。耐える時間が多くても、攻撃の時間帯は華麗なパスがバンバン繋がるので、見てて超面白いです。

またもとっくんがシュート5本でトップ。両チーム合わせて、存在感が圧倒的でした。このまま4月5月と得点し続けたら、ワールドカップの23人枠への滑り込み、マジであるんじゃないかと思ってます。

来週末の浦和戦も現地参戦します!


最後に告知。2017年12月にビジネス本を上梓しました。

まだ買ってない人はポチっとな!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 239 times, 25 visits today)
タイトルとURLをコピーしました