都倉賢の劇的後半AT弾で札幌が湘南相手に1-0勝利!コンサドーレは6位に浮上

今日は仕事の関係で現地観戦行けず、DAZN観戦となりました。。

前半に続き後半も札幌がポゼッション高めに試合を進めるも、とっくんが前節に続き、決定機を外しまくるもどかしい展開。

後半終盤に都倉に替えて交替メンバー(宮吉)が投入かと思いきや、前節のデジャヴ的な感じでまたもペトロヴィッチ監督は交替する選手を変更。結果的にチャナティップに替えて宮吉が入りました。

その際、実況も「前節と同じパターンですね。前節同様、残った都倉賢はゴールを決めることはできるか?」的なフラグを立ててくれたんですが、見事とっくんはそのフラグを回収してくれました!

後半46分、アディショナルタイム突入後に劇的なゴールで遂に勝ち越しに成功。

そのまま試合をクローズさせて、札幌はホーム3連勝を達成。J1順位を6位まで上げました。

お立ち台で家族席の奥さんに手を振っているとっくん。相変わらずイケメソ。

90分のスタッツ。シュート20本打って1点という、相変わらずの効率の悪さ。ま、結果勝ったので良しとする。

選手別だと、またも都倉賢は両チーム合わせてトップの6本。決定機全部決められればハットトリックでしたw

シュートの精度は悪いですが、とにかくフィニッシュまで行けるFWというのは、一定の評価を与えてもいいのではないかと。

昨日とっくんはこんなツイートをしていました。

僕はJFAの今回の監督解任劇に大いに不満を持っている側ですが(コラムはこちら)、新監督が昔の教え子都倉賢をワールドカップの舞台に立たせてくれるなら、JFA擁護派に手のひら返しします!w

今週末の次節柏アウェイは現地参戦します。来週末の次々節レッズ戦@埼スタ、チケット余ってるんで欲しい人はご連絡ください。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました