ガーナ戦をTV観戦した感想 日本サッカー界の屋台骨を揺るがす重大な問題

5月30日の日本代表対ガーナ代表@日産スタジアムは色々と考えた結果、スタジアムには行かずに自宅観戦しました(詳細の理由はこちら)。

テレビ見ながら実況ツイートをしてたんですが、何件か引用。

ちょっと距離を置いて、日本代表戦をテレビで俯瞰的に見ながら他人事のように批判している時点で、サポーターとしてはもうダメなんじゃないかと思ったりもします。

やっぱり日本代表って「俺たちの日本代表」だったはずなんですよ。日の丸を背負った選手達の姿に自分らを投影して応援するのがサポーターなんですよ。それが今回の解任劇で多くの人達の気持ちが離れてしまった。これはまさに日本サッカー界の屋台骨を揺るがす重大な問題かと。

とはいえ、ワールドカップはやってきます。ロシア行きの航空券はキャンセル不可だし、大人買いした観戦チケットも手元に届きました。

このもやもやした気持ちをどうやって軟着陸させて、日本代表とどう向き合いながらワールドカップに挑むかーー。日本の初戦コロンビア戦まで残り19日、僕なりに悩んで悩んで悩み抜いて、本番を迎えたいと思います。

関連記事

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 192 times, 19 visits today)
タイトルとURLをコピーしました