独立ノウハウのセミナーを開催 各社エージェントの特徴やフリーランスの単価構造を解説

先週木曜10月25日に、独立したいサラリーマンや既に独立しているフリーランサー向けに「独立ノウハウ」の無料セミナーを開催しました。

来場した30人の内訳は、サラリーマン7~8割、フリーランサー2~3割といった感じ。その内、女性は1割。

僕が普段お世話になっているエージェントのセブンゼンの社長にも登壇してもらいました。

僕の12年間に及ぶフリーランス経験のみならず、何百人とフリーランス人材を見てきたエージェントに語ってもらうことで、説得力が増したんではないかなと。


業界の有名所のエージェントを一覧化して解説してもらったり、フリーランス市場の平均単価や値付けの方法などかなり踏み込んだ内容を語ってもらったので、来場者にはそれなりに満足して頂けたんではないかと。

次回は来年2月あたりにまた同じ会場で行う予定です!年明けには当ブログで告知するので、今回参加できなかった人は是非ご参加ください!

最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました