復興支援映画MARCHはまさにJリーグの素晴らしさが詰まった作品である

1月28日にちょんまげ隊長ツンさんと一緒に、東北復興支援映画「MARCH」の上映会を都内で開催しました。

合計30人の方々に来場して頂きました。

前半はツンさんと僕で、座談会形式でサッカー海外遠征時の現地面白ネタを写真や動画を使ってお話しさせて頂きました。ほぼほぼオフレコトークとなり、ドッカンドッカン笑って頂けたかなと。

#講演会 #なんか楽しそう #来場者31人 #ありがとうございました

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

後半は30分の復興支援映画MARCHの上映会を行いました。まだ見てない人に対してネタバレはしたくないので、詳細の内容については割愛しますが、ひとつだけ、僕なりの感想を述べます。

「復興支援とか、そういうのはちょっと・・・」的な人も正直いると思うんですよ。僕はそういう人たちに、この作品を「サッカー映画」として見てほしいと思ってます。

一番グッとくるスタジアムでのシーンは、「世界よ これがJリーグだ!」と誇れる場面だと思います。あんなにお堅い組織であるJリーグが「後援」してくれるなんて、普通考えられないですよ。それくらい、この作品がJリーグ幹部の心を突き動かしたんだと思います。

予告編的な映像はこちら↓

見てみたいなと思った人は、2月に開催されるヨコハマフットボール映画祭で、初日2月11日の13:30から500円で見れます。詳細はこちら

あと、自主上映会というのも開催できます。詳細はこちら

興味のある方は直接ツイッター上でツンさんにリプ送って聞いてみてください。

裏話をすると、上映代金と会場費全額払って精算してみたら、ギリギリ赤字を免れました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

タイトルとURLをコピーしました