【トゥーロン】エジプト戦前日練習を見学してきました。

5月26日土曜は、僕らが拠点にしてたホテルが満室で、近所のホテルに1泊だけ拠点を移すことに。

窓を開けたらすぐそこに地中海ビーチという絶景ホテルでした。

ツインルームで52ユーロという激安価格。部屋自体は狭くて、建物も古くて水回りとかちょっと微妙ですが、立地だけで満足w


大きな地図で見る

ホテルの引越しを終えた後、いざ日本代表の練習会場へ。

練習場のフェンスに敢えて上部だけを貼り付けたら、風が強くて鯉のぼりみたいになりましたw

選手達からはそんな1時間ちょっとの練習のためにわざわざ頑張って貼らなくてもいいよ。。と思われたかもしれませんが、選手を鼓舞するのは二の次で、昨日のオランダ戦で雨に濡れたのを乾かすのが第一目的だったのですw

昨日スタメンだった10人はクールダウンのみ。

クールダウン完了後、高木善朗と宇佐美貴史がノーバンで遊び始めました。

ノーパンじゃなくて、ノーバンですよ!

サッカー経験者じゃない人へ補足。ノーバウンドでのリフティングでパス交換するゲームのことをノーバンと言います。

クールダウンしてた選手の一部はベンチで休んでるのに、宇佐美がコート作ってまで遊び続けてましたw

二人のじゃれ合いっぷりを見てると、ホントこの二人はサッカー好きなんだなと。特に宇佐美の童心に戻ったかのようなはしゃぎっぷりは、とても印象的でした。

そんなサッカー小僧高木次男坊とパシャリ。

初戦で負傷退場した酒井高徳も今日は全メニューをこなしていました。明日は大丈夫そうです。

昨日、第1子が産まれた比嘉君とも喋ってきましたよ!

サインをもらいながら、「昨日のあの17番、やばかったですね」と話し掛けたら「いやーマジで大変でしたよー」と軽い感じで雑談させて頂きました。

やはり初勝利をあげた翌日という事もあって、練習の雰囲気がとても明るく、和やかでした。5月27日のエジプト戦も期待できそうです!

エジプト戦はテレビ東京でも中継されます。日本時間日曜夜25:10キックオフです。決勝トーナメント進出するためにも、応援よろしくお願いします!

(Visited 261 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました