ブラジルW杯に向けてテンション上げていくグッズはこの4つだ!

ブラジルW杯開幕まで50日を切りました。先日、W杯に向けて読んでおきたい4冊の本を紹介しましたが、今回は書籍ではなくて、ざっくばらんに「テンションを上げるグッズ」という括りで紹介します。

—————

まずは1つ目。アスレタがW杯に向けてテンションがダダ上がりするTシャツを販売してきてます。

20140429_01

リオデジャネイロ、コルコバードのキリスト像にセレソンユニを着せるという大胆なデザインです。僕はこれをブラジル現地で着て街を闊歩する予定!街ゆく人にこのTシャツのおかげで話し掛けられたりしそうな予感。ブラジル大好きオーラを醸し出しているので、もしかしたら強盗犯やスリも見逃してくれるかも?w

アマゾンでも楽天でも売っています。ブラジルのセレソンモデルのみならず、日本、スペイン、アルゼンチンのバージョンもあります。興味のある方は是非。

—————

続いて、日本代表応援アイテムのご紹介。フランスのブランドnunettes(ヌネット)がサッカー日本代表オフィシャルサングラスを販売してます。

20140429_03

代表ユニフォーム着て、掛けてみました。

20140429_02

どうでもいいですが自分、ブラジルから帰国して2カ月で2kg太りましたw

このサングラスも楽天で売っています。これはブラジルに行かずとも、6月のパブリックビューイングなどでユニと一緒にかけていけば、オシャレかなと。日本代表応援アイテムとしてご活用ください。

—————

3つ目はグッズというわけではないですが、DVDの映画をご紹介。2004年のアカデミー賞で、4部門にノミネートされたブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」です。

20140429_04

これはブラジル、リオデジャネイロのファヴェーラ(スラム街)を舞台にして、貧困層のストリートチルドレンを題材にした映画です。ブラジルでの殺人事件のほとんどはファヴェーラで起きていると聞きますが、その裏事情をこの映画を鑑賞することで垣間見ることができます。

「テンションダダ上がり」というわけではなく、逆に人がバッタバッタ死んでいく映画なので、幾分テンション下がるかもしれませんが、そういった残酷なシーンを痛快なリズムで描き上げているのがこの映画らしさかなと。ブラジルのファヴェーラにはさすがに現地入りする僕らサポーターも立ち入ることはできないので、こういった映画で内情を知るのは興味深いと思います。

アマゾンでも買えますし、普通にレンタルビデオ屋でも借りれると思います。GW中に見てみてはいかがでしょうか?

—————

最後は私事ですが、「サッカーは世界を繋ぐ」チャリティーTシャツのご紹介。

サッカーは世界を繋ぐ日本とブラジルを笑顔の顔文字で繋ぐデザインです。

Football unites the world.=サッカーは世界を繋ぐというキャッチフレーズで、今年1~2月にブラジルに行った際、レシフェ、ナタール、クイアバの3都市で、現地の子供たちにサッカーボールをプレゼントするチャリティー活動を行ってきました。

20140429_05

そのチャリティー活動レポートはこちら。きっと彼らはW杯本戦では、日本代表を応援してくれることでしょう。6月のW杯期間中も、ブラジルにてこのチャリティー活動は継続して計4~5回やる予定です。

サッカーは世界を繋ぐ

日本代表カラーのブルーのTシャツですし、Brasil 2014と入っているので、今年のブラジルW杯の記念にもなると思います。

このTシャツの売上金の一部がチャリティーの活動資金になります。このチャリティー活動が他と違うのは、皆さんのお金で買ったサッカーボールを直接ブラジルの子供たちに届けるため、チャリティー基金が子供たちの笑顔に還元されるのをダイレクトで見れる点です。ブラジル人をひとりでも日本代表サポーター化させる活動にも貢献します!

この活動の趣旨に賛同してくれる方は、是非下記サイトからお買い上げください!

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

以上、4つのアイテムでした。これらのグッズを使って、ブラジルW杯本戦に向けてテンション上げていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました