内田篤人が出場したチャンピオンズリーグをバレンシアで観戦

日本代表の右SB、うっちーこと内田篤人がチャンピオンズリーグ決勝トーナメントにデビューするということで、オランダのアムステルダムから、スペインのバルセロナまでばびゅーんと飛んでまいりました!

開始30分前のスタジアムの外。みんなキックオフギリギリまで中に入らないらしいw

バレンシアのホームスタジアム、メスタージャはサッカー専用スタジアムでかなり急勾配のスタンドでした。

2階席から眺めるメスタージャはかなり見易かったです。

試合は1-1の引分けに終わったわけですが、とりあえず現地の模様を動画撮影してみました。フェイエノールトやVVVフェンロの動画程、クオリティ高くありませんが、お暇な時にご覧ください。

写真や動画のネタとしては、以上終了です。。

ちょっと言い訳させてください!(・∀・)

試合中ずっとツイッターのリアルタイム実況呟きに集中していたため、ネタ採取が疎かになってしまいました。

単純にですね、試合を観戦する、日の丸掲げてうっちーに声援を送る、両チームサポーターと交流する、などという純粋に試合を楽しむためにすべきこと(いわゆるインプット作業)をしながら、ツイッターで呟いたり、ブログで使用する写真・動画を撮影する作業、すなわちアウトプット作業も同時に行うとか、一人では到底無理な話なんですよw

動画手ぶれし過ぎとか、うっちーのはにかみショットが撮れてないじゃんとか、色々と不満はあると思いますが、ディレクターもカメラマンも付かずに1人3役でレポートすることの大変さを少しでもご理解頂ければと思います。。

自分的にも、90分という時間制限の中、ツイッターに重きをおいて試合に挑んでしまうと、こんな感じでブログでのアウトプットが不足する事態を招くことを学んだんで、今後の試合観戦に役立てていきたいなと。。

明日にはドイツに戻ります。

18日(金) ボーフム対デュッセルドルフ
19日(土) ドルトムント対ザンクトパウリ
20日(日) ポツダム対ザールブリュッケン
21日(月) ヘルタベルリン対コトブス

と地獄の4連戦が待ってます!

移動距離も結構辛い部分があるので、即ブログアップというのも厳しい感じになると思いますが、基本オンラインであればガンガン呟いてく予定なんで、ツイッターの方もご覧ください。

ブログ更新頻度がやや落ちるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします! m(_ _)m

(Visited 163 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました