【現地観戦レポ】ブンデス入替戦2ndレグ

5月25日はブンデスリーガ1部2部の入替戦、ボーフム対メンヘングラートバッハの2ndレグを観にボーフムにやって参りました。

1stレグを0-1で落としたボーフムは、2点差以上での勝利が必要なんですが、リーグ戦で10ゴールを上げてるチョン・テセは何とベンチ外。。

テセに差入れを持ってきたので、試合前にボーフム中央駅付近のカフェでお茶しました。

地元の青年達の写真撮影依頼に優しく応えるテセ。

色々と差入れ持ってきたんですが、長谷部誠著の「心を整える」も読み終わったので、テセにあげました。

翌日の日本へ飛ぶ機内で読むと言ってました。テセと仲良くなった経緯はこちら

テセは入替戦2ndレグでベンチ外になったのをとても悔しがっていました。。

テセと小話をして別れた後、観戦チケットを探しに中央駅へ。

11ユーロのゴール裏立ち見チケットを55ユーロでゲット!

いざボーフムのホーム、 レヴィアパワーシュタディオンへ。

今回は2回目の訪問。前回の訪問のブログはこちら

開場時間に着いたので、まだゴール裏の中心地は空いてました。

太鼓が固定されてて、叩きやすそうw

ゴール裏にはテセのユニフォームを着た少年もいました。

いざ、試合開始。

フェンスによじ登って観戦する暴徒多数w

コーナーキックを蹴る相手の選手にビールのコップがたくさん投げつけられて、一時試合が中断。

ボーフムのキャプテンがゴール裏のサポーターをなだめてました。

案の上、こんな感じで発煙筒焚きまくりでした。もう火事同然w

試合はボーフムが前半に先制して、お祭り状態になるも、後半に同点に追いつかれて万事休す。メンヘングラートバッハの1部残留、ボーフムの2部残留が決まりました。

試合前の猛烈な応援、得点後の歓喜、失点後の沈黙など臨場感のあるムービーをゴール裏の中心地で撮影したので、是非ご覧ください!

中身のたっぷり入ったビールのコップが後ろからガンガン投げられるわ、発煙筒がホントすぐそこで焚かれるわ、とにかくカオスでした。

興味本位で入っていいエリアではありません。良い子の皆さんは真似しないように!リアルに火傷しますw

(Visited 113 times, 14 visits today)
タイトルとURLをコピーしました