4月19日に札幌で講演会と交流会を開催します。講演後半はゲストに曽田雄志氏をお招きします。

4月に実家の札幌に帰省するのですが、4月19日日曜13時キックオフ札幌対水戸@札幌ドームの後に、札幌駅の近くで講演会と交流会を開催します。

講演会場は札幌ドームにも看板が設置されているコンサドーレのクラブパートナー、キャリアバンクの会場をお借りして開催します。

20140830_02

そして今回も、昨年8月に開催した札幌講演会と同様、ゲストに曽田雄志氏をお招きします!

20140830_062009年に現役を引退した「ミスターコンサドーレ」。僕にとって高校の1年後輩でもあります。

講演のテーマは2つで、前半はアンダー世代を含むサッカー日本代表について、後半はコンサドーレ札幌について。ゲストの曽田さんには後半部分で登壇して頂き、僕は聞き役・質問役に徹しようと思います。

前半は、今年1月にオーストラリアで開催されたアジアカップ、昨年9月に韓国で開催されたアジア大会、昨年10月にミャンマーで開催されたAFC U-19選手権など、現地で撮ってきた動画や写真を使って、生の情報を喋りまくります。荒野拓馬や内山裕貴ら札幌の若きホープたちと現地で話した内容や、アジアカップで本田圭佑がPKを外した理由など、ツイッターやブログでは書けないネタを語ります。

村上アシシ

後半は、曽田雄志氏に2015年シーズン序盤戦(講演開催の時点で8節が終了している)の総括をして頂き、今季の展望やコンサドーレの未来について語って頂きます。質問時間も多めに取る予定です。曽田さんは結構天然入っているので、鋭い質問すると「え?そんなネタ話していいの?」的な回答してくれるんで、後半は面白いことになると思いますw

ちなみに去年札幌で行った講演会は、地元メディアに取材して頂きました。その記事はこちら

講演会終了後は、コンサドーレのサポートシップパートナーである焼肉プライムで交流会を開きます(希望者のみ)。

詳細は以下の通りです。

———————
第21回村上アシシ講演会
●開催日: 2015年4月19日(日)
●開催スケジュール:
17:00 開場
17:30 講演会開演
19:30 講演会終演
20:00 交流会開始(希望者のみ焼肉プライムへ移動)
22:00 交流会終了
●会場: 札幌駅西出口 キャリアバンク セミナールーム(紀伊国屋書店の5階)
●会場URL: http://www.career-bank.co.jp/company/access.html
●住所: 札幌市中央区北5条西5丁目7番地sapporo55 5F
●参加費: 社会人1,000円 学生、クラブコンサドーレ会員は500円(入場時に学生証、会員証をお見せください)
●規模: 定員60名
●申込期限: 2015年4月18日まで(定員になり次第、締め切ります)
●その他:
・連れてくる友人がいる場合は、その人数分のお名前、ふりがな、年代、性別、社会人or学生、交流会参加可否をコメント欄にご記入ください。
・講演会不参加で交流会のみ参加したい方がいましたら、その旨コメント欄にご記入ください。
・交流会に僕は参加しますが、曽田さんは参加しない予定です。
・未成年の方の交流会参加はご遠慮ください。
●交流会会場: 焼肉レストラン プライム(講演会会場から1ブロック南のアスティ45の1階です)
●交流会会費: 2時間飲み放題と焼肉コースでひとり税込4,000円
●申込方法: 下記フォームからお申し込みください。
———————

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    年代

    10代20代30代40代50代60代以上

    性別

    男性女性

    属性

    社会人学生コンサドーレクラブ会員

    交流会

    参加迷ってます不参加

    メールアドレス (必須)

    ツイッターアカウント(任意)

    コメント欄

    札幌で開催する講演会はやはり、コンサドーレのサポーターが非常に多くなるのですが、あんまりスタジアムとか行ったことない、いわゆるライト層の人にも是非足を運んでほしいと思います。そういった方々にも響くお話しをして、少しでもサッカーに興味を持ってほしいなと。

    よくある質問ですが、講演会は結構ひとりで参加される方が多いです。ひとりで参加するのに躊躇している方、意外と同じ境遇の人が多いので、是非参加してみてください!

    ——————-

    村上アシシのプロフィールはこちら。(先日更新しました)



    Instagram

    タイトルとURLをコピーしました