コンサドーレ20周年シーズンの開幕戦は東京V相手に0-1敗北 苦しい船出となりました

J2開幕ということで、東京ヴェルディ対北海道コンサドーレ札幌を観戦しに味の素スタジアムに行って参りました。

キックオフ90分前に飛田給駅前のセブンイレブンに寄ったところ、案の定サッポロビールが売り切れてました。

アップをしに選手たちがスタジアムに入ってきた時に動画を撮ってみました。

コンサドーレ20周年の勝負のシーズン、開幕です。

Posted by 村上 敦伺 on 2016年2月27日

アウェイゾーンは3千枚チケットが売れていたそうです。

東京ヴェルディ対北海道コンサドーレ札幌

東京開催だと、僕みたいな首都圏在住の道産子サポーターがこぞって来る形になります。

J2開幕です! #consadole #コンサドーレ #北海道コンサドーレ札幌 #J2

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

クラブ名が「HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO」に変わって、パリサンジェルマンのエンブレムに似たフラッグがゴール裏に登場してました。

東京ヴェルディ対北海道コンサドーレ札幌

ま、きっと真ん中の赤い塔は大通りにあるテレビ塔をモチーフにしてるんでしょう。

ということで、試合。

スポンサーリンク

唯一の収穫は札幌ユース上がりの進藤亮佑

コンサドーレはほとんど見せ場を作ることのないまま、カウンターの一撃に沈み、0-1で敗北。

試合内容は本当にひどいものでした。19歳のCB進藤がリーグ戦デビューして、それなりに計算できる働きをしたことくらいが収穫で、それ以外は課題山積み。とにかく皆、走らない。というか、走れないという方が正しい表現かと。

昨年までキャンプ中に怪我人続出してたのを鑑みて、今年は特にベテラン勢において怪我防止を最重要課題としてキャンプを行ってきたためか、まだみんな90分間走り切れるコンディションになっていない模様。

何というか、またシーズン通して苦難の1年になりそうな悪寒がする開幕戦でしたが、まだ42分の1が終わっただけなので、キモチ切り替えていきましょう!

——————-
先月、電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました