ロジ旅に載せている「旅程表テンプレート」と「旅の持ち物リスト」を無料公開!

インターネット界における言論者の中で、僕が尊敬してやまないやまもといちろう氏が、なんとロジ旅の書評を書いてくれました!感無量です!

特に以下の文章はもう、僕が本の中で書きたかったこと全てが凝縮されていて、言葉を失いました。表現者として僕にとって神の領域です。

「パスポートがなくなった、どうしよう」ではなく「あれ、パスポートどっかいった、はっはっは、そうきましたか」と言えるような心のゆとりは、パスポートの無くなり方から無くなったとき具体的に何が困るのか、どこにいけばどうなるのかといった知識が事前に提示されることで満たされるのです。

やまもといちろう砲の威力はすさまじく、このおかげでロジ旅は、Kindle総合ランキングで10位まで登り詰めました。

20160524_01

このベスト10入りを記念して、ロジ旅の一部のコンテンツを無料公開させて頂きます!

その一部コンテンツとは、効率的に旅を計画するための「旅程表テンプレート」と、僕の長年の旅経験から洗い出した100個以上に及ぶ「旅の持ち物リスト」です。

003
旅程表のイメージ。エクセルファイルはこちらからダウンロードできます。

007

008
旅の持ち物リストのイメージ。エクセルファイルはこちらからダウンロードできます。

この2つのエクセルファイルですが、先月まではロジ旅の中でファイルリンクを貼ってあって、ロジ旅購入者なら誰もがダウンロードできる状態だったのですが、その仕組みを裏で動かしているプラグインが4月にうまく作動しないバグが出てしまい、一部の読者にご迷惑をかけている状態でした。

先日、そのリンクを修正して改訂版をアップしたんですが、改定前のロジ旅を読んでいる人は、上記リンクからエクセルファイルをダウンロードして頂けると幸いです。

旅程表の移動手段や宿泊施設の手配方法については、ロジ旅の中で詳しく説明しています。旅の持ち物チェックリストについては、説明不要かと。この表と睨めっこしながら荷造りすれば、うっかりパッキング忘れのミスも減らせると思います!

ロジ旅の中ではこれらのエクセルファイル以外にも様々な図表を使って、海外旅行の個人手配のノウハウを説明しています。ロジ旅の詳細を説明するページも用意しました。

lp02

エクセルファイルを使ってみて、もっと旅のノウハウを知りたいという方は是非読んでみてください。

——————-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました