金満クラブ=J2の中では金持ってるクラブという意味で呟いたらプチ炎上した件

今夜のJ2首位決戦、セレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌の試合を前に、以下のようなツイートをしたら、物議を醸したのでブログでログを残しておきます。

そしたら「金満」ワードにやたらとリアクションしてくる人が多かったので、一部を引用。

それらに対して、僕は金満と表現した意図を説明するツイートをしました。

賛同リプもいくつか頂きました。

僕的には意図的に燃料投下したわけではなかったので、以下のように弁明ツイートを行いました。

スポンサーリンク

炎上の定義でいうと、今回は『白熱した議論』

まずは、今回のプチ炎上がどの分類に入るかを炎上評論家として解説します。先月の吹田スタジアムの件でプチ炎上した時と同様、今回は違法行為を行ったわけではありません。

炎上の分類

この分類でいくと、白熱した議論に当てはまり、一部の人にとって「他者への批判」に該当してしまった形になります。それにしても、僕は関西方面の人に嫌われる傾向が強いんでしょうかw

こうやって大炎上と言わないまでも、意図しない形でプチ炎上してしまうケーススタディを積み上げていけば、それなりの研究結果をアウトプットできるんではないかと思っています。将来的には、炎上評論家として本でも出したいなと。

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。詳細の解説はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 290 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました