「フクアリの奇跡」という単語を使ってコラム書いたら千葉サポから文句を言われた件

なんか久し振りにブログ書いてるなと思ったら、前のブログあげてから16日も経過してました。シーズンオフですね。ほぼコンサブログと化してるw

昨日の朝、こんなコラムをYahoo!個人にあげました。

そうすると、こういうリアクションが。

「Jリーグ公式の謝罪とは何ぞや?」という人に補足説明。

Jリーグ公式のツイッターアカウントが、千葉対札幌の実況ツイートで、”これは「フクアリの奇跡」だ!”とツイートして、千葉サポから苦情が殺到して呟き削除→謝罪という事件があったんです。詳細はこちら

で、僕はとりあえずこのツイートを公式RTしたんですが、そしたら色んな人がさらにかぶせてきました。

他にも色々「フクアリの奇跡」について言及していた人がいたので紹介しておきます。

札幌サポからは、ほぼ好意的なリアクションばかりだったんですが、一部載せておきます。

やっぱり、何百試合に1回しか見れないような奇跡的な試合は、その時に感じた生々しい気持ちや、その時見渡した情景が鮮明なうちに、こうやってルポルタージュとして残しておきたかったので、こうやって共感の嵐が巻き起こって、頑張って書いた甲斐があったなと。

ということで懲りずにこれからも情報発信を続けていきます。よろしくお願いします。

ちなみに他にも最近、Yahoo!個人にコラムあげてるんで、未読の人は是非。

最後に告知。

お時間ある方はどうぞ。

—-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 512 times, 35 visits today)
タイトルとURLをコピーしました