ロシアW杯帰国報告会を札幌と東京で開催 計200人が集まりました

7月29日はロシアW杯帰国報告会を銀座で2部に分けて開催しました。

普段はテーブルがある会議室を借りて講演やってますが、今回は銀座のコワーキングスペースSnackを借りて、いつもと違う雰囲気で開催しました。

こんな近い距離感で喋るのは、あまりないですw

手前のボランティアと書かれてる赤Tシャツの方がいますが、僕のTシャツとお揃いです(ロシア行った人は大会後にボランティアスタッフとTシャツ交換して帰国する人が一部いるんです)。

講演後は同じ場所で立食形式で交流会も開催。3~4割の方々がロシア現地組で、皆の体験談を酒の肴に盛り上がりました。

7月21日に札幌で90人集めて帰国報告会を開催し(ブログはこちら)、今回は1部2部合わせて110人の方が参加しました。合計200人の方々にお集まり頂きました。

オンラインでのギスギスしたコミュニケーションではなく、オフラインによるFace to Faceで和気藹々と会話ができる環境をこれからも大事にしていきたいなと。

最後に講演参加者の感想ツイートを列挙しておきます。

次のW杯帰国報告会は4年後です!w 年明けのUAEアジアカップは行かないかな~。。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました