ロシアW杯帰国報告会を札幌で開催 90人が参加し大盛況でした

ロシアから帰国して3日後の7月21日に、報告会を札幌で開催しました。

日本対ベルギーの対戦カードTシャツを着て登壇。

会の前半はロシアワールドカップについて。ハリルホジッチ解任の真相や、ロシアW杯で発生した数々の「炎上ネタ」について、個人的な所感を述べました。ネットで書くとクソリプがバンバン飛んでくるネタなので、全部オフレコとさせて頂きました。ご了承ください。

後半戦は吉原宏太氏を招いて、コンサドーレの後半戦を展望する会を開催。

前半戦のデータを見ながら、これもまた興味深い話を数々して頂きました。

最終的に90人の方にご来場頂きました。ありがとうございます。

講演後は希望者集めて焼肉へ。

参加者の方々の感想ツイートを何個か載せておきます。

ちなみに参加申込フォームに入力してもらった値を参考にすると、今回参加者の女性比率は35%、クラブコンサドーレ会員の比率は56%でした。講演の場で「アシシ講演会に初めて参加した人?」と挙手してもらうと、全体の3割位の人が手を挙げてました。

札幌で講演すると結構リピーター率高いんですが、今回は普段より新規の人が多かったなと。「世紀の祭典」ワールドカップ効果ですかね。

札幌での次回は、年末あたりに開催したいと思います!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 188 times, 18 visits today)
タイトルとURLをコピーしました