【ダブルヘッダー開催決定】ロシアW杯への行き方講演会を10月9日(月祝)に都内で開催します

公開日: : 最終更新日:2017/09/22 講演予定

サッカー日本代表のロシアワールドカップ出場決定を受けて、今年2回目の「ロシアW杯への行き方」講演会を開催します。

ちなみに前回は6月のロシアコンフェデ杯から帰国してすぐに開催しました。60人が参加した講演会の模様をレポートしたブログはこちら

【20170922追記】
16時開始の枠が定員100人埋まったため、同日にダブルヘッダーで講演することになりました(13時半開始枠を追加)。更にモスクワの駐在員(某有名企業勤務で5年モスクワ駐在。今回出張で帰国予定)をゲストとして招集し、現地の生情報を話して頂く30分のコーナーを両方の回に設けます。

私自身、2006年ドイツ大会、2010年南ア大会、2014年ブラジル大会に現地参戦しており、2017年ロシアコンフェデ杯も下見に行っているので、かなり濃密な情報をお話しできるかと。

興味のある方は是非。

開催日の翌日に横浜で日本代表戦があるので、関東在住じゃない日本代表サポーターの方もこの日は東京に来やすいんでないかと。

スポンサーリンク

ワールドカップのチケットの取り方も詳細に説明

話すコンテンツは以下を考えています。

  • 初めてワールドカップに現地参戦される方向けに「世紀の祭典」の魅力を解説
  • 9カ月前から準備すべきこと
  • 個人手配で行く場合の旅予算の見積もり
  • 航空券・ホテル・観戦チケットの具体的な手配方法
  • 6月のコンフェデ旅の体験談を元にロシア現地ネタを具体的に解説

2018年6月に開幕するロシアワールドカップに行ってみようかなと思っている方にとっては、超絶貴重な情報を提供できると自負しています。

今回は講演会後に希望者を募って、交流会も開催予定です。ロシア本番に向けて、現地参戦予定の知り合いを増やすには持ってこいの機会です。

複数人で旅すれば治安対策も万全だし、ツインルームをシェアして旅費も節約できるので、W杯観戦の旅仲間を探したい人は是非(ブラジル大会の時は僕の講演会で知り合った人たちが実際にグループ組んで旅してました)。

詳細は以下の通りです。

———————
第32回、第33回アシシ講演会
●開催日: 2017年10月9日(月祝)
●開催スケジュール: ※20170922に13時半開始枠を追加しました
13:00 開場
13:30 第1部講演会開演
15:30 第1部講演会終演
15:30~16:00 第1部参加者退出 第2部参加者受付
16:00 第2部講演会開演→定員100人埋まったので申込締め切りました!
18:00 第2部講演会終演
18:30 交流会開始
20:30 交流会終了

●会場: 「貸教室・貸会議室内海」2F教室
●会場URL: http://www.kaigishitsu.co.jp/access/
●住所: 東京都千代田区三崎町3-6-15
●最寄駅: JR総武線水道橋駅徒歩1分、東西線飯田橋駅徒歩5分
●参加費: ひとり2,000円
●割引:
・『ロジ旅』 or 『ブラジルワールドカップへの行き方』のどちらかの電子書籍をお持ちの方は500円割引(ダウンロードした表紙をスマホorタブレットで受付にてご提示ください)
・学生は更に500円割引(学生証をご提示ください)
●規模: 第1部、第2部ともに定員100名(第2部の申込は締め切りました)
●交流会会場: 未定
●交流会参加費: 【20170922変更】2時間飲み放題とビュッフェの食事コースでひとり税込4千円で仮決定しました。講演会会場から徒歩圏内のお店を貸し切ります。未成年者の交流会参加はご遠慮ください。
●申込期限: 2017年10月8日まで(定員になり次第、締め切ります)
●申込方法: 以下のフォームから申し込んでください。

第2部(16時開始枠)は定員埋まったため、申込は自動的に第1部(13時半開始枠)になります。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

年代
10代20代30代40代50代60代以上

性別
男性女性

交流会参加
参加不参加

メールアドレス (必須)

ツイッターアカウント(任意)

コメント欄

※第1部参加&夜の交流会も参加で申し込むと、間に3時間空き時間ができますが、第2部は満席のため外出して18時半に交流会会場に来て頂く形になります。

———————
僕にとって、日本代表サポーターとしての最終目標は「ワールドカップ優勝」なんですが、そのためにはひとりでも多くの日本代表サポーターが現地入りして、少しでも「ホームの雰囲気」をサポーターの力で作り出せればいいと考えています。

そういったビジョンの元、「サポーターに対するサポート活動」を僕が積極的に行うことは、間接的に日本サッカー界の強化に繋がると信じて、ブラジル大会からこういった「現地参戦ノウハウ布教活動」を精力的に行っています。

ちなみに前回のブラジル大会は開幕3カ月前にノウハウ講演会開催したら270人集まりました(ブログはこちら)。今回はまだ1年前なので、そこまで集まらないと思いますが・・・。

講演会・交流会ともに結構ひとりで参加される方が多いです。ひとりで参加するのに躊躇している方、意外と同じ境遇の人が多いので、是非参加してみてください!

定員があるので、満席になり次第締め切らせて頂きます。先着順なので、予定が抑えられる方は早めの申込をお願いします。

ロジ旅未購入の人は是非この機会にご購入ください。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮した本です。詳細の解説はこちら

——————-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑