ロシアW杯現地観戦ノウハウ講演会が60人の参加者を集め無事終了 大好評でした

公開日: : 最終更新日:2017/09/26 講演実績

6月23日にコンフェデ杯開催地ロシアから日本に帰国し、翌日24日にロシアW杯現地参戦ノウハウ講演会を開催しました。

スポンサーリンク

今回、節目の30回目の講演開催だったのですが、本番ワールドカップまでまだ1年あるのに、60人もの参加者に集まって頂きました。

かなり希少価値の高い情報については、敢えて「オフレコ」とさせてもらって、参加者60人でのみ共有させて頂きました。そりゃ有料イベントなので、そういった付加価値出す必要があるかなと。

37ページのパワポ資料を2時間喋り倒したんですが、いくつかの実況ツイートを貼っておきます。

参加者の感想をいくつか抜粋します。

こうやって啓蒙活動を続けていって、ひとりでも多くの日本代表サポーターがリーズナブルに、かつ安全にワールドカップ現地参戦できるようになればいいなと。

講演会の中でも詳細に語ったFAN IDについて、昨日Yahoo!個人にコラムをあげたので、興味のある方はご覧ください。

【20180926追加】最新の講演予定はこちら

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑