大好評だったブラジルW杯ノウハウ講演会のVTRを販売します!

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 2014ブラジルW杯, 講演実績

3月21日祝日にブラジル現地参戦者向けのW杯ノウハウ講演会を都内で開催しました。

W杯ノウハウ講演会講演会第1部→交流会→講演会第2部と約8時間ぶっ通しで喋りました。

W杯ノウハウ講演会120人が入れる会議室に補助席を入れて1つの講演会で約135人、計270人が参加してくれました。

今大会が例えばドイツやフランスなどの欧州開催だった場合、こういう現地観戦のノウハウ講演会を開いたところで、こんなに参加者は殺到しなかったはずです。それだけブラジルW杯の現地参戦難易度が高く、みんな喉から手が出る程にノウハウを欲している状態のように思います。

W杯ノウハウ講演会登壇した側から見ると、こんな景色。

W杯ノウハウ講演会サンパウロの露店で買ったセレソンポロシャツと帰国後ユニクロで買った白パンツで上下3千円のコーディネートw

W杯ノウハウ講演会地上波のテレビ局が2つも来てて、ビデオカメラ回してました。どの番組かはまだ内緒w

テレビ局以外にも、新聞社、サッカー雑誌の出版社の記者も来ていました。

W杯ノウハウ講演会各都市の地理もきめ細かく説明しました。

W杯ノウハウ講演会質問もたくさん出て、双方向性の講演会になったんではないかと。

W杯ノウハウ講演会合間の交流会にはKIRINとコカ・コーラから差入れがありました。

W杯ノウハウ講演会第1部、第2部参加者の有志がお酒を飲みながら交流しました。

W杯ノウハウ講演会講演会ではこれだけのトピックを120分で喋り倒しました。

この講演会の模様をダイジェスト6分間ほどで、Youtubeにあげました。興味のある方はご覧ください。

ブラジルW杯への行き方・現地参戦のノウハウを網羅的に2時間喋り倒したフルバージョンの講演会VTRを税込1,500円で販売します!

欲しい方はこの問い合わせフォームからお申込みください。メールにて銀行振込先を返信するので、振込確認後にデータ転送サービスにてmpegファイルと50ページに及ぶプレゼン資料PDFをお送りします。

ちなみに講演会でも触れたFacebookのブラジルW杯現地参戦組コミュニティでは、チケットの譲渡が活発に行われています。余分に取ってしまったチケットを売りたい人、取れてないチケットを買いたい人、それぞれの需給が書き込まれているので、興味のある方はご参加ください。

また、電子書籍については、講演会で話し切れなかった現地ネタ(サンパウロ、レシフェ、ナタール、クイアバ)をより詳細に踏み込んで4月下旬に発売予定です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑