イタリア代表の60年ぶりのW杯予選敗退とブッフォンの代表引退試合を目撃する結果に

11月13日はミラノまでW杯予選プレーオフ2ndレグ、イタリア対スウェーデンを見に行ってきました。翌日ベルギーに戻るので実に20時間滞在。

スタジアムに行く前にちょっくら観光したのでいくつかそのツイートを貼っておきます。

#ドゥオーモ #ミラノ#gopro

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

#長友佑都 #御用達の店 #ミラノ #イタリアン #からすみパスタ #ピッツァ

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

ということで、いざサンシーロへ。

まさにスタジアムの雰囲気は圧巻でした。


1stレグを0-1で落としたイタリアは、終始ゲームを支配して猛攻を仕掛けるも、スウェーデンの鉄壁の守備を最後まで崩しきれず、後半ロスタイムにはCKにGKブッフォンが前線に上がるも、ゴールを割ることができずスコアレスで終了。その瞬間にスウェーデンのW杯出場、イタリアの60年ぶりの予選敗退が決まりました。

試合後、近くにいた美人のイタリア人女性がピッチに向かって中指立てていて、やっぱサッカーの本場は違うなと。でも、スタジアムからホテルまでの帰路で、喧嘩勃発してるシーンとかは見ませんでした。

GKのジャンルイジ・ブッフォンが代表引退を表明したとのこと。

奇しくもブッフォンの代表引退試合に立ち会う結果に。。

イタリアのいないワールドカップは何とも寂しいですが、ここはスウェーデンの勝負強さを称えたいと思います。

明日は朝5時起きでベルギーに戻ります!

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 221 times, 10 visits today)
タイトルとURLをコピーしました