札幌は清水を2-0で下しJ1残留確定! 直近10試合だと札幌はまさかのACL圏内に浮上w

11月18日は仲間でレンタカー借りて清水エスパルスのアウェイ戦を応援しに静岡まで行って参りました。

#consadole #北海道コンサドーレ札幌 #jleague #待っているのは最高の週末だ #絶対残留

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

試合はジェイ・ボスロイドの2ゴールで2-0の快勝。球際の寄せの部分で、コンサドーレがエスパルスを相手にせず、出足の部分、セカンドボールの競り合い、全てにおいてまさに完勝でした。

J1残留をたぐり寄せた要因については、Yahoo!個人の方に真面目に書きました。

レンタカーでのJリーグ遠征ではいつも、同乗者に対戦相手も混ぜるのが僕なりのポリシーなんですが(対戦相手の情報を事前に聞き出せて勉強になるので)、さすがにシーズン終盤のピリピリした状態、しかも片方が目標を達成して浮かれポンチになるような展開で、敵チームが車に混ざっているのは気まずいなと感じた次第ですw

直近10試合に限定すると、単独3位とかどこの強豪クラブですかと。やばい、ACL出てまうwww

ということで、次節G大阪戦も飛行機でとんぼ返り遠征です!

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

タイトルとURLをコピーしました