日本代表・西大伍の妹・西桜子がかわいすぎる件

公開日: : 最終更新日:2016/04/27 Jリーグ , ,

キリンカップ2連戦の後、実家札幌に帰ってきてます。

6月12日日曜はJ2の我がコンサドーレ札幌対横浜FCの試合を観に、北海道は室蘭までやって参りました。

年に1度の室蘭ホーム開催。ピッチでの練習前に、陸上トラックでランニングするコンサドーレの選手達。

ピッチで踊るコンサドールズ。この中に先日、代表デビューした西大伍の妹、西桜子がいるんですが、判別できず。。

ゴール裏に限らず、沢山の赤黒サポーターがスタンドを埋め尽くしました。最終的に7,330人入った模様。

メインスタンドのコーナー寄りのエリアは芝生席で、ピクニック気分での観戦。

選手入場。バックスタンド裏手の丘の山肌にも、コンサドーレの横断幕が張ってありました!

この日は横浜FCのキングカズがスタメンで出場し、主審もW杯で笛を吹いた西村さんが担当し、北海道のこんなド田舎でやるJ2の試合なのに、やけに豪華なキャスティングでしたw

フリーキックを蹴る背番号11と、壁の位置を下げさせる西村主審

前半は0-0で終了。

ハーフタイムに知人に紹介してもらう形で、現在はコンサドーレのアドバイザリースタッフで、現役時代はミスターコンサドーレという愛称で親しまれた曽田雄志さんとお会いすることができました。

ちなみに、高校のひとつ後輩でもありますw

彼は先週、札幌で川に落ちた男性を救い、ニュースにも取り上げられてました。この件で、地元のニュース番組に生出演したりもしていて、道内では今や、「時の人」ですw

後半は曽田さんの計らいもあって、メインスタンド内に案内してもらって、良い席で観戦することができました。

試合は後半、立て続けに横浜FCに豪快ミドルを決められて、0-2で敗戦。。

FKのキッカーとして多くの好機を生み出したカズが試合後、スタンドの声援に応えるの絵

試合後、写真撮ったりトイレ行ったり、メインスタンド内でグダグダしてたら、コンサドールズがロッカーから出てくる所に遭遇!

我がコンサドーレのアイドルであり、先日日本代表デビューを果たした西大伍の妹でもある西桜子ちゃんと、ちゃっかりツーショット写真を撮ることに成功しました!ヽ(゚◇゚ )ノ

個人的には彼女、AKBのセンターをはれる器だと思ってますw

そういや昨年のW杯、日本対カメルーン戦当日、南アフリカ現地まで応援に来ていた長友姉を激写し、ブログにアップしたら史上最強の1日20万アクセスを記録した日から1年経つんですね。

当時の日記はこちら

今回も同様に、日本代表の西大伍の妹・桜子にこのブログを通して、サッカー界の注目が集まれば面白いなと。そして、コンサドールズ目当てでもいいんで、たくさんの人が札幌の試合に足を運んでくれれば本望ですw

ちなみに僕は、ダンスのために髪を結んで、メイクも濃い目にしてる桜子ONバージョンより、髪をほどいてナチュラルメイクな桜子OFFバージョンの方が好みですw

コンサドールズのブログから拝借しました。左が桜子。激萌えw

ひとつ前のエントリーでも書きましたが、日本代表メンバーをジャニーズ化することで女性サポの心を掴むのと似たような手法として、スタジアムに「萌え要素」を組み入れることで、サポーターのコア層であるおっさん達の心を鷲掴むことも、Jリーグ各クラブが抱える集客力向上という至上命題においては、ひとつのソリューションと成り得るんじゃないかとw

話が脱線しました。試合終了後、室蘭名物のカレーラーメンを食べに行ってきました。

B級グルメとか言ってますが、素で美味しかったです!

帰りには室蘭の観光名所、地球岬にもよってきました。

画像をクリックすると、拡大して見れます。

今回は札幌のホーム試合でしたが、札幌から車で片道2時間かかるこの地室蘭は、ある意味アウェイ戦のような楽しみ方ができたかなと。

初めて訪れるスタジアムに驚嘆し、現地のグルメを堪能し、観光して帰ってくる。これぞアウェイの醍醐味。

これからもドシドシ、Jリーグ現地観戦の魅力をこのブログを通して伝えていけたらなと!

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑