【募集締切】フリーランスとして働く(もしくは働きたい)コンサル・SE向けにセミナーを開催します

公開日: : 最終更新日:2018/10/22 講演予定

※【10月22日更新】定員に達したため申込受付を締め切りました。

独立指南本の「半年だけ働く。」を出版して9カ月が経ちました。

重版はかかってませんが、それなりに反響を頂いています(書評ブログは何十個と書いて頂きました)。

その書籍の中で僕は「独立するならエージェントを使え」と説いているんですが、僕が7年以上使っているコンサルのエージェント、セブンゼン主催でセミナーを開くことになりました。

独立に興味のある会社員、もしくは既に独立して働いていて、改めて個人で働くノウハウを知りたいフリーランサーの方は、ご参加ください。

開催日時

2018年10月25日(木)
19:00 開場
19:30 開演
21:00 終演
※終盤の20-30分は軽食と飲み物を用意して、簡単な交流会を実施予定です。個別の質問も承ります。

参加費

無料

開催場所

セブンゼン本社
住所:〒108-0014 東京都港区芝5-20-14 三田鈴木ビル 7F(Google map

募集人数

最大15人→30人に変更(定員になり次第締め切ります)

参加者の条件

以下のいずれかの業界・業種で2年以上の実務経験がある人
・コンサルティング業界(主にコンサルタント)
・SI業界(主にSE、プログラマ、エンジニア)
・事業会社の経営企画、財務、物流、生産管理などの部署で主にマネジメント業務に携わっていた人
※現在会社員か、独立しているかは問いません。

講演内容

【第1部】
登壇者:村上アシシ半年だけ働く。著者)
・フリーランスのメリット・デメリットのおさらい
・「半年だけ働く」の具体的ノウハウ(書籍に書けなかった話)
・12年フリーランスを続ける上で最も大切なこと
・12年間のキャッシュフロー大公開

【第2部】
登壇者:横山哲(セブンゼンコーポレーション社長)
・コンサルやSEの単価傾向
・最近のプロジェクトの傾向
・エージェントから見る最近の人材市場の動向
・エージェントから見る「独立の向き・不向き」

申込方法

以下のフォーマットに必要事項を入力し、申込ボタンを押してください。

※【10月22日更新】定員に達したため申込受付を締め切りました。

募集人数が会場のキャパシティの都合上、普段の講演会よりも少ないです。期限よりも前に定員に達して締め切る場合がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。


村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 10 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑