一口馬主始めます!パラダイスコーブの17をゲット→馬名はラルワースコーヴに決定

僕自身、Yahoo!個人で何度か競馬に関するコラムを書いたことがあります。

日本馬を応援しに凱旋門賞に3度、行ったことがあります。

そんな競馬好きの僕ですが、前職後輩にGI馬の一口馬主やってる奴がいるんですよ。

その熱烈な勧誘の結果、今年サンデーレーシングで一口馬主に申込してみるも、応募対象を人気馬に寄せすぎて、抽選全部外れるという結果。。

じゃ次はちょっと人気の盲点になりそうな馬を攻めてみようということで、9月募集と遅めのキャロットクラブで何頭か応募してみると、以下の馬の一口馬主になることができました!

まだ1歳馬なので、デビューは来夏以降。馬名もまだ決まってません。

新種牡馬キズナの産駒で、可能性は未知数。「母父キングカメハメハ」は最近、ワグネリアンやらモズカッチャンやらGI馬を連発し出した、ホットなブルードメアサイアー。

初仔だった1つ上の兄は2戦0勝で微妙な感じですが、この馬は走ってくれると信じてます!

ただ、1次募集で満口になるような人気馬ではなかったのも事実(400口のうち、398口が1次募集で埋まりました)。そのおかげで新規会員の僕でも取れたわけですが、あんまり期待値を高く持ち過ぎないよう気を付けます。

来年から始まる馬主生活、思う存分楽しんでいきたいなと!

2019/02/14追記
キャロットクラブの会員専用ページで、2歳馬全頭の名前が発表されました。パラダイスコーブの17の馬名は「ラルワースコーヴ」に決まりました。僕の応募した名前は落選。。なんて名前で応募したかは内緒です!

馬名の由来は「世界自然遺産ジュラシックコーストの絶景の入江。母名より連想(英語)」とのこと。発音的にもキレイなので、個人的にはしっくりくる名前です。馬体重があまり増えてこないのでちょっと不安なんですが、デビュー戦までゆっくり成長を見守りたいと思います!

※キャロットクラブより許可をもらった上で会報誌の紙面を転載しています。

最後に告知。

カスタマーレビューももう9件付いています。読了した人がどんな読書感想文を書いたか気になる人はリンク先を見に行ってみてください。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 2,145 times, 12 visits today)
タイトルとURLをコピーしました