10年前の世界一蹴の旅回顧 なぜか韓国サッカー協会を表敬訪問

公開日: : アジア, 世界一蹴の旅

10年前の世界一蹴の旅を同じ日付で振り返るシリーズ。

6月にウズベキスタンとオーストラリアにアジア最終予選で行って、その後南アフリカにコンフェデ見に行って、その後一旦日本で小休憩。

4カ国目はお隣の国、韓国。

この日から僕は約9カ月間日本に帰ってこない予定だったので(ヨモケンは一度友人の結婚式で秋に帰国)、ある意味、この韓国訪問が「世界一蹴の旅」の本格的な旅立ちとなりました。

韓国では、メインイベントとして韓国サッカー協会を表敬訪問することにしました。

もう10年前の話なので、どうやってアポイント取ったかあんまり覚えてません。。

たしか公式ウェブサイトの問い合わせフォームから英語で取材申請して、会いに行った記憶が。英語で30分くらい話をしたんですが、何をインタビューしたか既に記憶なしw

今普通に振り返っても、単なる一般人が協会に取材申請して突撃インタビューしにいくとか、やってることが意味不明すぎるw

スポンサーリンク

それ以外は、2006年に自分がバンクーバーに1年住んでいた時に仲良くなった韓国人留学生と、3年振りに会ったりしてました。

あと、日本代表ユニフォーム着て、Kリーグの試合を見に行ったりもしてた。

韓国はソウルに4泊しただけで、特に大きなイベントはなし。そして、次なる目的地、モンゴルのウランバートルへひとっ飛び。


Instagram

子シシの欲しいものリスト

(Visited 210 times, 68 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑