札幌サポよ!今こそ立ち上がれ!壊滅的な影響を受けているコンサドーレの飲食業のスポンサーを応援しよう!

先日、こんなツイートをしたら結構反響がありました。

特に先週末に外出自粛要請が出た北海道では、飲食業界が壊滅的なダメージを受けているそうです。

札幌のスポンサー仲間で、焼肉プライムを経営している社長がSNSで先週あたりから「今日も予約ゼロ!」と自虐的に呟いていたので、いつもお世話になっているお礼に、牛タンを通販で注文してみました。

閑古鳥が鳴いている飲食業に対して、「札幌サポは来店して、お金を落としましょう!」と呼び掛けるのは、先週外出自粛要請が出た関係上、炎上する恐れがあるなと…。

で、色々と考えた結果、通販やオンラインで食材を注文できるとこであれば、道外の札幌サポも活用できるし、コロナウイルス蔓延の影響もゼロだし、問題ないんじゃないかということで、下記コンサドーレのパートナー企業一覧から、オンラインで注文できる飲食業の企業をピックアップしてみました。

3月のサッカー観戦費が浮いた人は、是非窮地に陥ったパートナー企業にお金を落として、来年以降もコンサドーレに協賛してもらえるよう、応援しましょう!

スポンサーリンク

オフィシャルトップパートナー


※【3月6日追記】冠婚葬祭業ではありますが、あいプランもオンラインでお菓子類が買えるそうです。

オフィシャルパートナー

クラブパートナー

松山光 PROJECT パートナー



※焼肉プライムは通販サイトが今、メンテナンス中なので電話で注文するといいと思います

自分が好きな食材を選べばいいと思います。かつ、自己完結せずに、上のツイートにある「#今こそJサポーターがスポンサーを応援する時」のハッシュタグをつけてSNSで発信すれば、それだけでその会社の宣伝になるし、いつもコンサドーレがお世話になっているスポンサー企業への恩返しになると思います。

これらのカテゴリーでオンラインで食材買える飲食業の企業に漏れがあったら、ツイッターなりで教えてください!

「それ以外の業界も大変なんだよ!」という指摘があるかもしれませんが、まずは一番インパクトありそうな飲食業から紹介させてもらいました。

もっと下のカテゴリーの飲食店スポンサーも紹介したかったんですが、まだリレーションシップパートナーのカテゴリーは2020年版のパートナー一覧がウェブサイトにアップされていないため、できませんでした。。

上記ハッシュタグの反応を見ていたら「いやいや札幌サポは普段からスポンサー企業の商品買ってるし。何を今更」的なリアクションもありましたが、そういう人はいつもの2倍貢献する意気込みでやればいいと思います!

何かもっと他にもスポンサー企業を応援する面白いアイデアなどありましたら、教えてください!

(Visited 4,144 times, 22 visits today)
タイトルとURLをコピーしました