初出資馬ラルワースコーヴが6/20 10:45発走の未勝利戦でデビューします!

2018年に一口馬主のキャロットクラブに新規で申し込んで、辛うじて1口ゲットできた馬がラルワースコーヴでした(キャロットは出資の優先順位が既存会員の方が高く、新規入会が難しいクラブ)。

同世代の馬たちは去年から2歳戦でどんどんデビューしてバンバン勝ってるのに、我が愛馬は一向に調教の温度感が上がってこない感じ。

やっとのこと今年1月に新馬戦に登録するも直後に脚が腫れてしまい、出走をキャンセルして放牧へ。

外厩でもうまく調整が進まず、3歳世代の最強馬を決めるダービーとオークスが終わっても、ラルワースコーヴはまだデビューできず。。

そんな感じでかなり周回遅れ感がありましたが、何とか5月下旬に帰厩して、遂に明日の未勝利戦でデビューすることになりました!


この「My Horse」画面、2年間毎週見てきたんだけど、初めて「出走確定」の表示が出て、とにかく嬉しいです。

6月20日土曜午前10時45分発走の、東京2R牝馬限定ダート1400mです。

スポンサーリンク

とりあえずの目標は怪我無く完走!

無観客競馬で、自分の初出資馬のデビュー戦を現地で観戦できないのは何とも残念ですが、今はグリーンチャンネルが無料開放されているので、BS/CSが見れる環境があればテレビで見れます(視聴方法はこちら)。

調教師のコメントを見ていると「とりあえず走らせてみる」感満載なので、初戦からいきなり結果を求めるのは酷かと思いますが、とりあえず僕は前日発売で応援馬券を買いました。

複勝も1,000円買いました。

なんせ、人生で最初で最後の「初出資馬のデビュー戦」ですから!

競馬をギャンブルだけでなく、当事者意識を持って我が子を応援する感じで観戦するのが初めてなので、何とも楽しみです。

とはいえ、着順は何でもいいので、まずは無事に回ってくることが目標!興味のある方はグリーンチャンネルで一緒に応援してください!

(Visited 222 times, 223 visits today)
タイトルとURLをコピーしました